アデノウイルスと診断されて7日目の娘さんは、平熱&目も全く普通で(見た目は)ご飯もたくさん食べるしthe健康体って感じです。




が、眼科で火曜日にもう一度検査して大丈夫ならそれから登園と言われているので明日まではお休みネガティブ




もうね、飽きちゃって仕方ないので旦那に本とオモチャを買ってきてもらいました😅




家にあるモノは結構飽きてしまっているし、オモチャに関しては最近新しいものを買っていなかったので早めのクリスマスプレゼントということで🎁




以前、オモチャ屋さんへ行った時に娘が見本で出ているものを興味深そうに触っていたものがあって、それがこの






電子ピアノ🎹




もちろんちゃんと弾けるわけありませんが楽しそうに遊んでいたので、少しは暇つぶしになるかな。




隣にKAWAIの木製のピアノがあって




画像はお借りしました。




ピアノを習っていた私としては、心惹かれまくりだったのですがお値段20000円ほど。。。。




もちろん娘が弾くからコレを買ってほしいと自分の意思で言ったのなら買ってもいいと思うのですが、そうゆうわけでもないし、音量調整もできないし。




ちなみにこのKAWAIのピアノ、グランドピアノもありました🎹




久しぶりに見て私も弾きたくなって、ネットで楽譜を検索して弾いてみましたが5000円程度の子供用電子ピアノだけあって、3音以上一緒にキーボードを押すと音が鳴らなくなるといくクオリティ😂




もし、娘がハマってよく使うようならもっといいのを買い直します😅





そういえば少し前にバランスボールを買いました。





買ったのはこのピーナッツ型のもの🥜




療育でもよく使われるバランスボールですが、娘のところでももちろん使っていて、バランスボールだけでも使いますがボールをトランポリンの上に乗せてやるのを娘が凄く気に入っていて楽しそうにやっているんですよね立ち上がる




それを真似して100均のゴムボールで旦那がずっとやっていたのですが、さすがに100均のものだしそのうち破裂しそうで怖くてちゃんとしたものを買いました😅




トランポリンとバランスボールに関しては多動への効果はあると感じています。





さすがに平日はなかなかできませんが休みの日、特に出掛ける前はたいてい飛ばせてからいきます。




今は軽く500回くらい飛んでしまいます。




もちろん、完全におさまるわけではありませんが、手を繋いで歩ける時間が長くなったり、興味があるものを見つけてもカートを降りたがったりすることが減りました。




最近はエレベーターやエスカレーターへの興味がすごくて見ると




エレベーター乗る‼️怒り




というのが凄く面倒くさい。。。。




とりあえず一旦乗って、その後は



また後で乗ろうねー



と言ったりしていますがなかなか伝わりにくいですね💦