アデノウイルス(流行性結膜炎)になった娘ぐすん




昨日は熱が39.4°も上がってビックリしましたが夜には38°に。




解熱剤を飲んで就寝しましたが抗生剤のおかげもあってかジュルジュルもおさまって夜中もオデコは冷たいままでした。




食欲は少し無いかな、といった感じ。




そして今朝。




熱は微熱程度で37°前後をいったりきたり。




食欲は一応食べるけど好きなものしか食べません💦




これは熱が出るといつも。




目は見た目こそこんな感じで





充血が無いので(結膜炎って充血すると思っていました💦)言われなきゃ分かりませんが、メヤニが多いのと全体的に目の周りがうっすら赤い感じがします。




何が大変って1日4回の点眼👀




小さい時も大変だったけど、大きくなって力も強くなって更に大変に💦




そしてとにかく感染しないように手をよく洗っているので私の手はカッサカサ😂




舐めたものは消毒した方がいいとか書いてあったけどそこらじゅうのオモチャを舐めるしヨダレも走り回って垂らしたりするので一応気休めでたまに除菌していますが防げませんね悲しい




熱はないから体は元気なので日中ワンオペで相手をするのも本当大変💦




家のオモチャとか本も飽きてしまっているので室内でできるボール遊び、バランスボール、トランポリン等やっていますが限界がくるのでいつも時間を決めて見せているTVもたまに見せちゃっています😓




冒頭でアデノウイルスと書きましたが、調べるとアデノウイルスって高熱が結構長く続くみたいなんですよね。




熱が上がったり下がったりもするようなので、また上がることもあるのかな。。。💦




幸い天気も良いし時間もあるので毎日シーツとかクッションカバーとか色々洗濯しています🧺




月末は在宅の仕事があるので昨日は夜21時から、今日は娘が昼寝中に仕事をしていました💻




一応子供の体調不良等あれば仕事はお休みで大丈夫ですよ、と言われていますが仕事をしてもしなくても定額で報酬が発生してしまうので、何だか申し訳なくて💦




今日は1時間半昼寝をしてくれたので結構捗りました。




早くいつもの生活に戻りたいなぁ😂