長女が漢検受けてきました照れ

あ、全然先取りとかしてないので、3年生が9級(2年生までの漢字)受けたってだけです真顔

漢検なんて中学生のときに準二級受けた以来!あの頃は、頑張ってたなー、私。

今回は学校でみんなまとめて受験って枠ではないので、会場まで連れて行きましたにっこり


会場に近づくに連れて、仲間っぽい子がぞろぞろ増えていったよびっくり←一緒に受験する仲間ってことね、友達はいなかった凝視8、9、10級の会場だったから、みんな同じくらいの年齢だよね?どきどきだよね真顔長女も緊張してそうだったネガティブ

席に着かせて、鉛筆と消しゴム出して、その他は片付けて、「試験官の人の話聞くんだよ、問題は3ページあるからね、ちゃんと見直しするんだよ、終わったら外で待ってるから出てきてね」って置いてきました。←注意事項が長い母親。


試験終了後、1番に会場から出てきた長女 笑。ちゃんと解けたらしいので多分大丈夫と思うチュー合格発表、楽しみだねキラキラ


その後は、たまたまやってたすみっコぐらしマルシェに行ってきました照れ


去年はリラックマやってたなーラブ


すっごく好き!って訳ではないけど、可愛いよねラブ

子供たちはしろくまが好きらしいけど、私はねこかなニコ

今年はたけさんがいたので、大きめのぬいぐるみは却下されましたえーけちんぼめ!

結局、ガチャガチャ1回とお土産ひとつずつ買いました照れ

次女のしろくまと缶バッジ。缶バッジはキャラクター集合しててきらきらだからきっと当たり❗️

いやー、それにしてもかわいいニコニコたけさん無視して、大きめのぬいぐるみ買ってあげればよかったえー