さて、新学期が始まって二週間がたちました照れ

先週から次女ちゃんも給食が始まったよカレー

次女ちゃんのママ友さん(学童仲間)と「やっとお弁当終わりましたねーにっこり」って盛り上がった 笑。次のお弁当は運動会。←平日で学校の運動場でやるのにお弁当、しかも予備日も無気力給食出してほしい。


まだ大した授業もしていないけど、学校は楽しいみたいですニコニコ何より!学童も楽しいらしいけど、よく喧嘩してるよって次女ちゃんの友達から情報いただいてますネガティブ長女と次女の友達(同じ保育園で仲良し)が遊んでると次女が拗ねるらしい、めんどいわチーン家でいつも遊んでるからいいじゃん。


ちなみに人見知りを心配してた次女ちゃんですが、意外に話しかけにいってるみたいです爆笑

教室の席の近くからじわじわと 笑。あと、同じクラスにスイミング一緒だった子がいたから話しかけてみたとか言ってたびっくり←相手の子は忘れてたらしいけどアセアセ私の子とは思えないくらい頑張ってる‼️(私は新入社員にびびってる入社17年目のおばさんです真顔


ちなみに学童の主任さんが変わりました。で、怒られたくなくて今のところ遅刻しないで迎えに行けてます凝視これからも続けていきますにっこり←動機が不純。