入学式でした照れ

雨降ってないだけ良かったけど、結構寒かったです真顔式の前に看板の前で写真撮影カメラ学童に行く前の長女も一緒に撮りました←めっちゃ普段着 笑。

書類提出して、次女を教室の席まで送り届けます。

遠くからニヤニヤ頑張ってくるんだよ!

親は体育館で待機。席が後ろすぎて全然見えない気がするネガティブ←実際、見えなかったチーン

まぁ、何かするとかないからいいのだけど、とりあえず、話が長いよね無気力親も飽きちゃうわ。

式の後は教室に行って、先生の話聞いて、解散でしたニコニコ

教科書配られたから、帰りのランドセルは重そう凝視歩く距離長いから大変だよねアセアセ頑張れ!


同じ保育園からの友達はクラスに1人しかいないのだけど、学童で友達になった子が近くの席らしく、今日も喋ったらしい照れ人見知りのくせに意外に話しかけていくタイプの次女 笑。人見知りな上、話しかけていけない私からしたら、かなりえらいわキラキラ

次女曰く「前の席の男の子が足ガンガンしててうるさい。」とのこと。え、授業始まってから大丈夫か心配すぎるポーン先生はベテランらしいので、心配ないとは思うけど、心配キョロキョロ


午後は保育園にランドセル姿をお披露目チューめっちゃ楽しみにしてたのに、久しぶりの保育園に人見知り発動 笑。謎すぎるわえー先生たちに、素敵ラブラブかわいいラブラブと褒められ、年長さんにもかっこいい❗️と言われる新一年生たち(友達4人で行きました。)にっこり大きさ的には年長さんと変わらず(むしろ、年長さんより小さかったりする 笑。)ですが、年上オーラを放ってましたキラキラさすが一年生。


ちなみに長女はクラス替えで仲良い友達と離れちゃったらしいですえーん次女以上に距離感おかしくて、がんがん行くから心配はしてないんだけど、がんがん行きすぎるのが心配です。あと、長女と同じ名前の子(漢字も同じ)が同じクラスにいたので、呼び方難しくない?って聞いたら、その子は男の子だったらしくびっくりでしたびっくり漢字に対する偏見だったなと反省凝視次女も同じ名前の同級生がいるのですが、こっちも男の子です。二人とも読みは男女関係なくある名前なので、漢字で女の子感出したつもりでしたが、出てなかったようです。娘たちと同じ名前の同級生に会えるの楽しみにしてます照れ


とりあえず、来週から頑張っていこうね!かぁちゃんは弁当作り頑張るネガティブ長い。