たけさんの実家から帰ってきて、カルディの周年祭に間に合いそう!ってことでカルディに寄り道。←子供を21時頃まで連れ回す親えー

家に着くと次女ちゃんはおねむということで、ご飯もそこそこでお休みふとん1


そして、真夜中。めっちゃ寝言の多い、次女。経験上、寝言が多いと熱があるネガティブいや、ただの疲れかしら、今日、たくさん歩いたし。半分寝ぼけながら次女を触ってみると、うん、熱い真顔でも、まぁ、咳してないし、飛沫感染は起こらなそう?もう遅いかもだけど、そこからマスクしてまた寝ました 笑。


翌朝、次女が熱いのは気のせいじゃなかった滝汗38.9℃!そして、熱があっても元気だし、食欲はまぁまぁある。コロナ?インフル?どっち⁇とりあえず、次女隔離生活。日曜だし、発熱したてだし、熱以外は元気なので様子見。やることないし、今後のシミュレーションとか立ててみた凝視

・翌朝解熱→家でコロナ検査

・解熱せず→病院でコロナとインフル検査


運命の翌朝、39.5℃!上がってるし無気力病院決定。予約開始とともに予約取っても20番とかなのなんでかな?病院入る前にコロナとインフルの検査して、コロナじゃなければ診察受けれるシステムです真顔とりあえず、コロナ、インフルは陰性で診察受けられましたニコニコただの風邪かぁ、お休み長引かなそうでよかったー、とか思っていたのですが、先生に「あれ?喉、赤いよ。痛くない?(娘:痛くない)アデノかなぁ?検査しときます?」と言われる驚きなんか新しいのきた 笑。保育園の感染状況の掲示板にアデノあった気がする。一瞬、いろいろ考えたけど、検査お願いしました。


結果、アデノでしたネガティブ結膜炎出てないから、熱下がったら保育園行っていいとのことだったのに、保育園的には出席停止で登園許可証もらってきてね、と言われるゲロー少し調べたんだけど、結膜炎のないアデノは出席停止にならないらしいのだけど、保育園ではそれぞれで決めれるらしく、うちの保育園は出席停止チーンチーン期間は解熱後2日経つまで、長い滝汗ただ、登園許可証は前もって書いてもらっていいみたいで、熱下がった次の日に病院に行って、登園可能日からの日付で許可証もらいました。


てかね、熱が全然下がらないの予防びっくりするくらいずっと熱だった。お陰で4日間も休んださ。そのまま退職しようかと思った 笑。そして、改めて思ったのが、マスクと手洗い、大事ってこと。次女がアデノに感染して、私は隔離部屋で一緒に寝てたけど、うつらなかった!インフルもコロナもうつらなかった!世の中、マスクしてない人増えてきたけど、やっぱりマスクってすごいんだなって思いましたチュー