次女のコロナで引きこもり中、長女は学童休ませて帰宅させていたのだけど、その間に来年度の学童の結果が出てたらしく、学童の先生がわざわざお電話くれました照れ

が、仕事も忙しく、取りに行けたのは結局長女の学童お迎え時真顔


「これ、来年度の結果です。」と渡された2通の封筒


驚き


待って、封筒の大きさが違う凝視長女のはA4の三つ折りサイズ、次女のはA4サイズ。経験上、三つ折り封筒は残念なときが多かった気がする(就活とか 笑。)。え、長女落ちたん⁉️いや、まだ分からんし、落ち着いて私。


支度の終わった長女がやってきて「学童、どうだった?」と聞いてきました。長女は学童大好きニコニコ結果が気になるらしく、開封しろと言ってくるニヤリ結局、駐車場まで歩いている間に結果見ました 笑。


長女、来年も学童のお世話になります‼️


入会承諾書が入ってました爆笑長女が大丈夫なら次女は大丈夫なので、次女の封筒は家で開封したのですが、中身は全く同じでした 笑。無駄にドキドキしたわネガティブ


長女は来年3年生なのですが、3年生の学童入会は少し厳しいらしく、お友達は保留になったらしいですショボーン

これはやはりたけさんの単身赴任加点が大きいよね凝視平日は大変だけど、ありがとう、単身赴任‼️


というわけで、来年も働くことになりましたニヤリ頑張る真顔