ディズニーランドに行ってきましたラブ



クリスマスが終わって、お正月も終わりかけてしまったけど真顔まず、金曜日、私は仕事だったので、19時頃に家を出発バスたけさんの狭い一人暮らし部屋に前泊なので、みんなお風呂済み、洗濯済みです乙女のトキメキ←想像以上の狭さで寝るの大変だった 笑。


寒さ対策に、マフラー、帽子、耳当て、手袋、ホッカイロ、小さめのブランケットを持参アセアセあと、子供たちは各自のリュックに着替え持たせました。自分の荷物持ってくれるって楽すぎるニコニコ


8時くらいに着く予定で、たけさんの家を出発!乗り換えが何回か必要で意外に時間がかかった凝視そして、次女が電車に酔ったらしく吐くっていう緊急事態発生ネガティブ舞浜の少し前辺り。「気持ち悪い」って事前申告してくれたので、袋が間に合い、電車を汚すことなく済みました(めっちゃわたわたしたけれど驚き)。私と次女だけ電車を降りて、たけさんと長女は先に行ってもらった真顔次女は吐いたらスッキリしたらしく、2本後の電車に無事乗れたよ!


たけさん情報で8:30に開園するとのことで、その前には到着できたのだけど、二人には出会えずチーンロッカー前で待ち合わせして、ロッカーに防寒具を預けて、さぁ、ディズニーに出発口笛


前回(4年前)と違ってアプリを駆使しなきゃになってるびっくりショーとグリーティングの抽選とプライオリティパス、プレミアアクセスの取得しなきゃアセアセ



ショーの抽選が1つ当選キラキラ長女ご所望の美女と野獣は課金です(言い方真顔

ホーンテッドマンションの前にカリブの海賊(待ち時間20分)に乗りましたおばけ次女は初カリブ!面白かったってチュー


ホーンテッドマンションはクリスマスバージョンサンタ私はゼロが可愛いと思っているのだけど、子供たちは名もなきかぼちゃが気に入ったらしく、

めっちゃ説明してくれましたハロウィン


ショーはAの15列目のB寄りでした。思ってたより近い!いろんなキャラクターが登場して、すごくよかったですニコニコミッキーもミニーもいてプリンセスもいるとか無敵じゃんニヤニヤ


ピノキオのおじいちゃんと遭遇びっくり子供たちと写真撮ってもらいましたカメラ


ダンボ(待ち時間20分)を待つ次女。


この後、お天気良すぎて上着をロッカーに預けに行ったよ真顔その途中でスクルージに遭遇。子供たちと写真撮ってもらいましたカメラ

プーとか他のキャラクターもいたけど、子供たちがあまり興味示さなかったので(スクルージも親が近づいていった感じ凝視)スルー。


さぁ、いよいよ、美女と野獣照れ課金しただけあってお城の写真もゆっくり撮る暇もなく、さくさく進むよ!

めっちゃくるくる回るし、移動しまくる無気力あと、映像なのかよく分からんけど、ルミエールはくねくね動くし、野獣が王子に変身する所とかすごかった!子供たちも大興奮ニコニコ


ビッグサンダーマウンテンは私は乗りたくなかったんだけど、次女までもが乗りたい!と言い出し、乗ることにネガティブ案の定、「思ってたより怖いよーえーん」と途中から次女が号泣してました 笑。泣きはしないけど怖くてずっと下向いてる長女、泣く次女、次女を励ます私、一人楽しむたけさん。うん、カオス。


この後、カリブの海賊にまた乗りたい長女をたけさんに預けて、私と次女でミニーの家を訪問リボン

ミニー、素敵な服着てる!

次女「明けましておめでとう照れ」←前にいた子供の真似 笑。からの、ミニーとの熱いハグラブラブ

次女がめっちゃにやにやしてるラブキャストのお姉さん、スマホ渡したときから写真撮ってくれてて、全部で8枚くらい知らないうちに撮られてたびっくり1枚だけと思ってたから、見返してびっくり、ありがたいです照れハグして、写真撮って、またハグ乙女のトキメキめっちゃ癒しの時間でした音符


4人集合して、安定のイッツアスモールワールドにも乗ったよ!心と身体の癒しの旅にっこり

バズは私と次女、スペースマウンテンはたけさんと長女の別行動ウインクバズは次女がめっちゃ気に入ってました、参加型だし、楽しいよねロボット私と次女はスティッチにも行きました。「次女ちゃんもスティッチとお話ししたかったショボーン」と当てられなくて残念がってた凝視←私は当てられなくて安心してたのに 笑。


ホーンテッドマンションにまた乗りたい!って言うので、スタンバイで並んだのだけど、一日さくさく進んできた結果、30分の待ち時間も長いと言う子供たち真顔いやいや、待ち時間30分なんてめっちゃ短いのに、わがままな子たちになってしまった無気力ディズニーデートのとき困るじゃん 笑。


結局、最後の花火まで見てきたよ花火


なんだかんだで、たくさん遊べたと思う!白雪姫とメリーゴーラウンドにもどこかのタイミングで乗りましたおすましペガサスあと、場所取りの時間が勿体なくて、パレードは今回スルーしました滝汗

子供たちは物欲が爆発していたので、次来るときはお金稼いで欲しいもの全部買うらしい 笑。もちろん私は(少しは)稼いでいるので、カプセルトイもやったし、お土産もポチッとしましたデレデレ



ちなみに、最初にロッカーに預けたマフラー等は出番なかったです、それくらい過ごしやすい1日でしたグッ最初はどうなることかと思ったけど、無事にディズニー楽しめてよかったですにっこり