遂に我が家にもコロナがきたよガーン←現在進行形です。


まず、発症当日朝、私と長女、37.2度と微熱真顔長女は平熱高めだからこんなときもあるよねくらいだけど、私は風邪かしらのレベル無気力私は仕事休めないし、長女は大丈夫というので、送り出す。(連絡帳にも記載しときました。)


出社して正解でした!って感じの人員配置されてて、ちょっといらっとしつつ仕事をこなす私。最近、うちのチームから助っ人出しすぎでしょ⁉️なんなんだよムキーよし、あとちょっとで昼休みってところでなんだか暑いなって気づく真顔ん、暑い?体温測定してみると、38.0度。めっちゃ上がってる 笑。もう帰ろう、帰れなくなる前に子供も回収しなきゃだし。←とかいいつつ仕事終わらなくて、「あれ?帰らないの?」って何回か言われた真顔てか、いつもの38.0度よりめっちゃ楽だなってこのときは思ってた 笑。


当然学童に行く予定になっていたので、学童が始まりそうな時間にお迎えに行きました凝視(保育園はまぁ、後でもいいかって、お昼寝してるし、おやつ食べてないって怒るし)

学童の先生に「咳が酷くて、お迎えの連絡しようと思ってたんですアセアセ」と言われる真顔ん、熱じゃなく、咳?新しいワードだな。とりあえず、部屋を分けて休憩。あ、長女は37.5度ありました。

次女のお迎えも行って(みんなに「何で今日早いのー?」とめっちゃ聞かれた)、熱測定、次女36.8度ニコニコ


夕飯作るの面倒になったのでお蕎麦にしたのに、長女は気持ち悪いからって食べないし、次女は眠いって言ってほとんど食べませんでしたムキー作る前に言ってよ!長女38.5度まで上がってて咳も酷かったので、抗原検査の登場。結果、めっちゃ陽性でしたゲロー遂にコロナがきてしまった。あ、私もうっすら陽性でした滝汗滝汗おぅ、詰んだ。


元気な次女を本当は隔離しなきゃなんだけど、まぁ、許してくれないよねショボーン私と同部屋に居座ってるネガティブ時差で感染するのは避けたい!常にマスク、接触は極力しない、アルコール消毒、ご飯の時間をずらすで頑張ってますキラキラてか、調子悪くてもご飯欲しがるの何でだろうね?私は全然食べない派なんだけど、不思議すぎる。


元気な次女もストレスが溜まってるらしく、就寝中、無意識に壁紙かりかりしてたゲッソリ

猫かよ猫←飼ったことないけど。