保育園のお友達と週末に遊ぶ約束をしてくる次女照れ

大体この子と遊んでるよニコニコ

いや、いいんだよ、仲良く遊んでくれても真顔

でも、場所と時間はちゃんと決めて覚えておいて欲しいよね❗️

なぜなら、連絡が取れないから 笑。連絡先、聞けよって話だけど。←聞くの結構、苦手ネガティブ

そんな私のためにかは知らんけど、最近、場所と時間が固定されつつありますニヤリあと、予定があるときは、保育園で子供同士で情報の共有してる

にっこり(私の方が朝早くて帰り遅いので会えない凝視


で、今週も遊んでいたのだけど、途中から他のお友達も合流口笛そっから下り坂だよね、3人の女子はなかなか3人で遊べないガーン次女ちゃんと途中合流の子が二人でどこか行っちゃう!

多分、保育園でもこういうことあるんだろうけど、人数が多いから他の子と遊べたり、一人でも平気だったりするんだろうなぁショボーンでも、ここには3人しかいない真顔もともと約束していた子のテンションがどんどん下がっていくよー無気力とりあえず、家帰ってから次女ちゃんに気をつけるように言っておきました、分かったか分からんけど。


でね、この途中合流のお友達のお母さんがめっちゃぐいぐい来る人で、質問攻めなのですよびっくり

年齢(私とたけさん)、職業、平日のルーティン、習い事とか。え、そこまで聞く?と引く私真顔

思わず、そのお母さんと別れてから、もともと遊んでたお友達のお父さんに「がんがん来られて怖かった」と言ってしまった魂が抜ける←この人は他のお母さんたちともちゃんと会話を展開させてて、私よりママ友網が発達してる 笑。そして、一人になってた自分の子供に「中学になったらもっと大変だから今から頑張れ!」と励ましてた凝視うん、分かる、それ。


さて、来週から週末は誰と遊ぶのだろうキョロキョロ私はもうぐいぐい来られたくない。


今年のお月見団子は次女ちゃんと作ったよ照れ

パウチに入ったあんこを買ったつもりがぜんざいだった真顔やらかしたぜ。