台風過ぎた後だから大丈夫だよね?ってドキドキでしたが、旅に出てきました口笛

前日はJRが運休とかでたけさん帰ってきたの夜中の1時すぎで一人ばたばたしてました真顔←こっちは早く寝たのに邪魔しないでくれ。


最初の目的地は私のおじいちゃんの家ニコニココロナでしばらく行けてなくて、その間におばあちゃんは亡くなってしまうし、おじいちゃんの物忘れがひどくなるっていうねネガティブコロナ嫌。


4年前に最後に行ったときの娘たちチュー

今年の娘たち、でかくなった照れ

途中のSAの同じ場所で撮ってみたカメラ

おじいちゃん、施設と家を数日おきに行き来してるみたいで、今回は施設に会いに行ってきましたにっこり私のこともやっぱり分からないみたいで、「誰だやー?」って感じでしたショボーンでも、元気なうちに会えてよかったです。


その後、松本に移動車

途中、高速道路上でゲリラ豪雨のカーテンに挟まれたガーン控えめに言ってやばかったです無気力ワイパー効かないし、自動運転装置解除されちゃうし、大変でした真顔←たけさんがね、私は助手席です。

60キロ制限出てたから、それくらい(前の車のライトが見える車間距離を維持して)で走ってたのだけど、まぁ、ビュンビュン走ってく車が多くて怖かった凝視ライトつけてない車は更に怖いポーン


松本に着く頃には曇りになってましたくもり

松本城ー‼️ホテルから頑張ったら歩ける距離でした真顔少し遠かったアセアセ


そして、旅2日目爆笑

今日も松本城、昨日は遅すぎて中に入れなかったのだけど、長女が登りたいと言うので、開園と同時くらいに行きましたルンルン入場までに10分の待ち時間で入れました。(私たちがお城見学終わって出てきたときには50分待ちになってたびっくり

窓という窓から外を覗きまくる次女ちゃん。

階段多いし、小さい子には不向きかなと思ったけど、それなりに楽しそうにしてました口笛←私は筋肉痛になった 笑。


その後は、白樺リゾート池の平ホテルへ。13時くらいに着いて、チェックイン。部屋へは15時から入れるとのことで、一旦車に荷物を置いて、ホテルのプールへ❗️親も水着でプールですチーン2時間制らしいのだけど、誰もチェックしてないし、多分延長してもバレないポーンが、私の体力では2時間が丁度でした 笑。

お部屋は3ベッド+サブベッドで広かったです口笛

夕飯まで時間があったので、先にお風呂。子連れお風呂もだいぶ楽になってきましたが、次女ちゃんが熱いお風呂があまり得意ではないらしく、外のお風呂には行けませんでした。←長女は一人でがんがん行くけどね凝視

ご飯はブュッフェですよおにぎり次女ちゃんには、肉と寿司と枝豆を与えておけば大丈夫グッたまに茄子とかズッキーニとか食べてました。最後にデザートも食べてた魂が抜けるこんなに食べたのに、ラーメン食べたかったな、とか言ってた。

でね、長女が食に関してまだ本調子じゃなくて、早く部屋に戻りたそうにしてたんだけど、「僕、アイス食べたいから、先戻ってて。」ってたけさんが言い出した訳ですよ真顔

いやいや、奥さんに子供のお風呂任せておいてそんなこと言う?「僕、子供たちと先戻ってるから、ゆっくりコーヒーでも飲んでおいで。」くらいなこと言いなよって本気で思った 笑。まぁ、たけさんだしな、そんなこと言わないか。


3日目に続く。