今年も七夕がやってきました照れ


長女のお願い

「おりがみがうまくなりますように」


保育園児か⁉︎って一瞬思ったけど、同じようなこと書いてる子が何人かいたので小2はまだまだかわいいお願いでしたニコニコ

ちなみに長女は年長のとき「お金をいっぱい稼ぎたい」と書いて先生や保護者に絶賛されてました 笑。


次女のお願い

「かるたがじょうずになりたい」

「えほんさっかになりたい」


私は子供たちの短冊に関与しない主義なので(家で書いて保育園に持って行く方式なので、字が書けるようになってる年中からは勝手に書かせてる)、へー、絵本作家凝視って思った。

うん、何かいろいろ難しそう。ストーリー考えて、絵を描いて、文付けて、次女ちゃん向いてるのかな?長女の方が妄想すごいから向いてそう真顔と言うか、理系女子に育てようと思ってるのに 笑。

次女の短冊飾りの余り。作りすぎて笹に飾れなかった分 笑。織姫、彦星を余らすとかどんなだよポーン



あ、我が家にもボーナスがやってきました!薄給の私はボーナスも薄いですネガティブけど、お給料が2回あると思うとやっぱり嬉しいキラキラ相変わらず、たけさんはどれくらいもらってるかはっきり教えてくれないけど、去年と同じくらいらしい。なので、多分二人で手取り130万前後と思われますニコニコボーナスのうち、それぞれ3割くらい家計口座に入れます。残りは自由チュー多分、お互い投資とかするんじゃないかな?え、使い尽くしたりしないよね⁉︎都会暮らし、お金かかるらしいけど、ちゃんとしてるって信じたい 笑。