今朝の次女ちゃん、ネガティブ←こんな感じで、お腹痛いだの、気持ち悪いだの言ってましたアセアセ吐きそうだったけど、吐かなかったのが救い真顔


先週、検査結果よくないのがあって、その報告書まとめなきゃだし、今日から新入社員が研修に来るし、絶対仕事休めないわ凝視え、どうします?


1.保育園連れてく→流石に調子悪そうな子(本人は行きたがってた)連れてけません。


2.とりあえず、半日一人でお留守番→大丈夫そうだけど、連絡取れないし怖い。次女的にはテレビつけてくれるならいいよって感じ 笑。


3.半日、実家のじぃじにお願いする→実家に子供預けて仕事行ったことないけど、どう?いけるのか?


2と3で悩んだけど、やっぱり3かなと思って、ばぁばに電話←じぃじじゃない 笑。ばぁばは、自分は仕事に行くのに、いいよいいよと言ってくれました、面倒見るのはじぃじなのにチュー


で、実家がさ、そんな近くなくて、会社からも離れてるしさ、なかなか大変だった驚き

ちなみに、次女ちゃん、割と元気になったのか楽しそうにしてたにっこり保育園行けた?って一瞬思ったよね。


会社もいつもより遅くなっちゃったけど、間に合ってやれやれって思ってたら、何と同じチームの人が一人休んでた滝汗実家に子供預けてでも半日来て正解だった瞬間キラキラ


新入社員への説明もそこそこに、報告書書いたり、通常業務こなしたり、めっちゃ働いた 笑。人がいない+再検の嵐でみんなバタバタしてましたアセアセ新入社員の男の子には、ずーっと洗い物やってもらって(試験管500本くらいあった気がするチーン)申し訳なかったけど、めっちゃ助かりました照れ


書類チェックが終わらんくて、昼休みにかかってしまい、昼礼で引き継ぎして(え、帰るんだよね?って雰囲気に一瞬なった 笑。)、急いで帰るアセアセこんな日に限ってバイパスの事故で下道が渋滞無気力長女が帰る前に家に着かなきゃだから、焦る焦る。


まず、次女回収照れ元気にしてたらしく、お昼ご飯もちゃんと食べたってよおにぎりよかったよかった口笛

ちなみにじぃじは次女の相手の仕方がいまいち分からなかったらしく(甥っ子程、手がかからないし、走り回ったりしないので 笑。)、ずっとYouTubeのお世話になってたらしいニヤリまぁ、そんなときもある。


実家から家までも混んでたけど、無事に長女より先に帰宅できましたグッふぅ。

じぃじ、ばぁば、ありがとうーニコニコどうしても休めないときは、またお願いします照れ



じぃじへの父の日のプレゼントプレゼント

じぃじの実家でよく食べてたオイルサーディンと同じ会社のだから美味しいはず‼️


私の中のオイルサーディンと言えばこのかんかん

、懐かしすぎるおねがい