長女が学校でミニトマトを育てているのだけど、次女はベランダでミニトマト育ててます照れ

次女ちゃんは、何かのお世話するのが好きにっこり←保育園でダンゴムシのお世話して、赤ちゃんダンゴムシが誕生したらしいびっくりさすが、私の子 笑。


私はカタツムリ育ててました真顔梅雨の時期になったので、実家の家庭菜園に住まわせてます。


で、毎朝水あげて、花咲いただの、実ができてきただの言ってますチュー私は支柱立てたり、脇芽摘んだりお手伝い。


丁度いい支柱がなくて、2mlのディスポピペット繋げたものでトマト支えてます 笑。私の仕事道具が仕事以外で役に立ってるキラキラ


夏にミニトマト買わなくても済むくらい収穫できたら嬉しいなー爆笑