保育園で作品作ったらしいです照れ

「う」が鏡文字真顔まだたまになるんだよねアセアセ


母の日と父の日の間ら辺でファミリーデーみたいなのが保育園では存在してますにっこりそんな時代だしね。

紙粘土の花瓶にお花がたくさんチュー次女ちゃんは折り紙が好きなので、「たくさん花を作りましたラブラブ」と先生が教えてくれました。


次女ちゃん、ありがとうー爆笑


昨日は雨がすごかったびっくり

午後から同じチームの人が半休で忙しくなるの分かってたから、12:30くらいまで仕事ネガティブ道混むかもだから早めに帰らしてもらおうー、とか思ってたら、学校からメール来てた真顔嫌な予感しかしない。


    

雨が強まってきたから
午後の授業なしで下校するよ
15時までは学校で待機もできるから
待機させたい人は12:30までに
連絡してね
ちなみに学童は閉所だよ


いやいや、既に12:40 笑。とりあえず、待機でって連絡。しばらくしたら、確認済みのマークついたから一安心凝視で、後は引き継ぎ。けど、昼休み中だからみんな戻ってきてないアセアセ仕事しつつ待つことに。課長は「まじか、けど、仕方ないしね、引き継ぎしてってね」って感じでした真顔

12:55くらいにみんな戻ってきたので、事情を説明して帰ることにニヤリ学校には14時くらいに着きますって連絡してあったけど、結構ギリギリな出発時間でした滝汗


雨降りの運転、怖かったけど、まだ明るいうちだったから頑張れた!学校にも14時まで着けたし、そのまま保育園にもお迎え行った無気力←おやつ食べたかったのにームキーってめっちゃ怒られた、理不尽。帰ってからは、台風に備えて、ベランダ片付けたり、植物移動させたり忙しかったですアセアセ

 

今日は、無事に雨が止んだので、ベランダ掃除して植物たちを外に出しましたグッ次女ちゃんのミニトマトに実が付き始めたよ爆笑