訪問していただき、ありがとうございます🥪


ヤマアラシです🦔


新婚旅行@アナハイムディズニー、2日目スタートです


パークに入る前に腹ごしらえをしました🦔





私たちは2日目から4日目までの3日間、


朝ごはんは毎朝、ダウンタウンディズニー内にある、


Earl of Sandwich でご飯を買いました🥪


数々の旅行記でかなりの高評価を得ているお店です


もうすぐアナハイムからなくなってしまうのですが、


私たちが行くときはまだクローズしてないよねと毎日不安でした。


一応ロサンゼルス空港内にもありますが、空港ではリピートできません←







外観


夜はお店のロゴがライトアップします


私たちは2人で1日1個頼みました!





2日目 朝下矢印


(画像はホームページのスクショです)


アールズクラブ
具材は、ターキー、ベーコン、スイスチーズ、レタス、トマトに、
サンドイッチソースです🥪


実際はこんな感じ下矢印




ターキーがギッシリ🦃


トマトが入っているのでサッパリと食べられます
🍅


チーズはあまりこってりしていませんニコニコ


サンドイッチソースの味はなんだったのかわかりませんでしたが、


とにかくめちゃウマです爆笑





3日目 朝 下矢印



(画像はホームページのスクショです)


チポトレチキンアボカド
具材は、グリルチキン、ベーコン、チェダーチーズ、アボカド、レタスに、
チポトレソースです🥪


実際はこんな感じ下矢印




こちらはグリルチキンとチポトレソース、チェダーチーズがこってり🧀


濃厚なソースとチーズにアボカドがよく合います


チポトレとは、乾燥&燻製にした唐辛子のことです!


辛いのかと思いきや、全く辛くありませんー
(注、私は辛いもの好きです🌶)





4日目 朝 下矢印



(画像はホームページのスクショです)


フルモンタギュー
具材は、ローストビーフ、ターキー、スイスチーズ、チェダーチーズ、レタス、トマトに
マスタードソースです🥪


実際はこんな感じ下矢印



2種類のチーズにコクがあって◎


ローストビーフもおいしいー(≧∀≦)


なんといっても、マスタードソースがベリーグッド( *• ̀ω•́ )bグッ


個人的には1番美味しかったです爆笑





注文は、指差しで伝えました。


店員さんに、
「anything else?(他にある?)」と聞かれるも、初日は聞き取れず、オドオド…


3日目からは
「That’s all(以上です)」と伝えることができました☆


注文を終えると、呼び出し端末(ブザーが鳴る)を受け取ります。


私「Where should I wait?」


店員さん「anywhere」


と優しく教えてくれました


(これは聞き取れた)





店内で数分待ちます。




開店とほぼ同時に来たので、店内は他のお客さんがいませんでした〜


私の手元にあるのがブザーです


できあがると、バイブが鳴ります


カウンターで受け取りました〜





アメリカはチップ社会です。


テーブルサービスのお店(ウエイターやウエイトレスがいるお店)はチップが必要です。


※チップは、領収書によってはguaranty(ギャランティ)と書かれている場合もあります。


クイックサービス(いわゆるファストフード店🌭)では、チップは不必要ですが、


チップがある・ないで結構対応に差があります


大雑把と言われるアメリカ人、


ここの店員さんは、できたサンドイッチをカウンターにスライドさせて渡してくれました


日本ならちゃんと手渡ししてくれますが…


ツマアラシ
「あの渡し方はないわ〜食べ物だよ


とビックリ‼️していました





それでもお味は先輩旅行者さんの言う通り、


高評価に値します!


本当においしいです


今後アナハイムからは無くなるのかと思うと本当残念です





お腹も膨れたところで、パークに入ります


つづく


🦔最後までお読みくださりありがとうございます🦔