【これから兼業する人へ向けてのメッセージ】
「最後にこれから兼業をする人に対しての
メッセージやアドバイスをお願いします!」
「1つは心と体のケアをする時間を
しっかり取ること。大事よ。
後は、やっぱり会社にお世話になってる内は、
会社に奉仕する心っていうのを忘れたらあかん。
やっぱり会社の中で上手くいって、
サラリーマンとしても充実出来れば、
それが絶対ビジネスも上手くいくし、
その充実感っていうのは絶対ビジネスにも
活かされますよ。」
「なるほどです!
それは兼業やり始めてからそういう思いが
強くなり始めたんですか?」
「そうそうそう!
やっぱり僕特有の事かもしれないけど、
人間関係が上手くいくと、すごい全ての面で
上手くいくんで。
平日一番過ごしいる時間っていうのは、
やっぱり会社の人達やから。
会社の中の人達に役に立って、例えばリラックスさせるとか、笑いをとるとか。
後は困っている仕事を助けるとか。
良い雰囲気作りの手伝いやと思うんで。
僕はそういうのが得意やから、同僚の心の中の重荷を取ってあげる為にはどうしたらいいかな?とか考える。」
「はいはいはい、なるほどなるほど。
本間に素晴らしい考え方やわ(心の声)
お手本となるような言葉です。」
「やっぱり会社が好きやから兼業もできる。
だって、会社が嫌いだったら辞めちゃうでしょ?
辞めるし、サラリーマンとしての生活基盤が崩れてたら兼業も絶対上手くいってないですよ。
ここまで順調に来れたのは会社のおかげだし。
会社にいる間はとことん役に立てるように
頑張る事が大事だと思います。
本業を決して怠らない事。」
「本間にその通りです。
凄い大事な事だと僕もめっちゃ思います!
貴重なご意見本当にありがとうございます!」
「後ADHDの人にはめっちゃ言いたい事がある。」
「はい、どんな事でしょうか?」
「嘘をつくな。誠実であれ。
ADHDの人って失敗するねん。
失敗しても誤魔化したらあかんねん。
干されるのはなぜ干されるのかっていうたら、
嘘つくから干される。
失敗しても正直に生きていれば
絶対助けてくれる。
っていうことです。」
「なるほどです!!
これはADHDの方だけでなく、みんなにも
当てはまることですね!
本当に貴重なご意見ありがとうございます!
いや〜めっちゃ…めっちゃ今日良かったです!」
「ハッハッハ(笑)いえいえ^ ^
応援してますよ!頑張ってください!
ありがとうございました。」
「いやいや、こちらこそ本当に応援しています!
本当に良かったです!必ず成し遂げましょう!
今日は本当にありがとうございました!」