酒さになってもう少しで3ヶ月。

あたしは病院を転々としたから、改善も薬の効果も全く分からない状態のまま。


プロトピックを始めて4日目。

顔が火照るような感覚は薄れてきた。

昨日の夜がピークで寝苦しかった。少しでも効果出ると良いけど、今のところは変化なし。

あたしの肌どうなってるんだろう。


何も変わらない肌に絶望感を覚えた頃、無性に誰かと一緒に居たくなった。話し相手がほしかった。

大丈夫だって支えてくれる相手がほしかった。

彼氏とも別れてしまったし、この肌で恋人を作る気なんて全く起きなかった。


もう15年以上何となく繋がってる元カレ兼、男友達?は、いつでもあたしに無償の優しさをくれる。

何回か付き合ってたけど、遠距離でコロナもあって何年も会ってない。それでもLINEや電話で繋がってる。あたしの病気のことも伝えてあるけど、どんな肌になってるかは知らない。

彼はあたしの顔が好きだと言ってくれた。

そんな彼に、今のあたしは見せられない。

それが凄く辛い。


彼は別れた後でも、お菓子やプレゼントを送ってくれる。わたしが体調が悪いと伝えたらハーブティーを送ってくれたり、今回の肌のことを伝えた時はミストシャワーヘッドを送ってくれた。

電話もあたしの話を最後まで聞いてくれる。

治るかな?って言っても、肌だから何とも言えないって言われた。それが少し悲しかった。


彼は今まであたしを裏切ったことはない。

いつも変わらぬ優しさで接してくれる。

あたしは自分優先で、傷つけることも言ったりしたのに、それでもいつも側に居てくれる。


もし、この肌が元に近づく日が来たら、あたしはこの人と結婚したいな。

そんな日が永遠に来ないかもしれないから、先の約束なんて出来ない。

また会おうねなんて言えなくなった。


一人で生きてく強さを持たなきゃダメかな。

こんな毎日になってしまって、

生きてて良いのか分からないや。