酒さになって頬が赤くなり、出かければ火照るようになってしまって、日に日に精神不安定になっていった。鏡を見ては泣いて、だけどまた鏡を見て、生きてる意味を見出せなくなっている。

現在進行形でそれは加速している。


親にも今の状況を説明しているが、わたしの顔は見せてない。改善するまで会わないと伝えてて、親が食べ物など差し入れしてくれるが、ポストに置いてくれて受け取るという状況。


親と話すと涙が溢れてきて死にたいと言った。

分かったなんて言うわけないのに。

どんなに辛くても死という言葉を親に言わなかったのは、その言葉が、どれだけの意味を持つか分かっていたから。

分かっていたけど、その言葉しか出なかった。

そんな自分が悲しくなった。


寝る前にもう一度電話をくれたが、涙が溢れて話が出来なかった。

大丈夫だからと一言伝えて電話を切った。

ごめんねと謝られた。

謝らなきゃいけないのは、わたしなのに。

布団に入っても涙が止まらなかった。


今後いつ会えるか分からない。

親ならどんな状態でも迎え入れてくれる事は分かってる。いつまでも心配しかかけない自分が恥ずかしくなった。


でもね、本当のあたしの肌は赤くないんだよ。

あたしの肌は肌色だった。

たった2ヶ月前まで普通の肌だった。

病気を理由にしてるだけ?

せめて人に当たらずに、優しい穏やかな気持ちで居られたら良いのに。


甘いものが身に染みる。食べてばっかり。