酒さになって2ヶ月ほど。最初はこんなに苦しむなんて思わなかった。

人生の何ヶ月間か我慢すれば元に戻れるだろうと、根拠のない自信があった。

レーザー1回目受けて、赤みが強くなった気がした時、全てが崩れた。間違ってたんだって思った。

初めて治らないかもしれないと恐怖が襲ってきた。


付き合ってた彼氏とも別れた。

こんな顔で会えないというよりは、向こうが何も思わないとしても、自分がこの肌を見せたくなかった。最後に会ったのはクリスマスだった。

知り合い期間は長かったけど、彼氏期間は一瞬だった。頬の赤みが落ち着くまで待ってくれると言ったけど、わたしはその日が来るのかさえ、もう分からなくなってた。


本当に好きだったら、別れるなんて選択せずに、自分の顔を見せてたのかな。

こんな肌でも会いに行ってたのかななんて思った。

温泉行こうね、なんて約束してたのに。

なにもかも楽しみなくなった。

この先楽しみなんてあるのかな。


最近はもう、何も手につかない。

目が覚めた瞬間に肌を触って、その瞬間から胸の動悸がひどくなる。鏡を見て赤い顔に毎日絶望する。

日中も、在宅ワークで一人暮らし。

話し相手も居ないので、気がおかしくなりかけてる。テレビもYouTubeも見れなくなって、Twitterやネットで情報収集してる毎日。

自分と比べて落ち込んだりして。

何をしたいのか分からない。

治すために治療してるはずなのに、何も変わらない自分の肌に焦りを覚えている。

たった2ヶ月と人は言う。

あたしには地獄のような2ヶ月間。

この先、あとどれくらい続くかさえ分からない恐怖。

こんなことになるなら、肌治療もせず、湿疹出来てもステロイド塗らなければ酒さにならなかった?

自分が悪いのかな。その結果がこれなのかな。


病院を転々としたから、続けて飲んでる薬がない。

だから効果が見えないの?

総合病院でしばらく様子見るしかないのかな。

どうしたら肌を忘れられるのかな。

助けてほしい。

いつも暗い記事でごめんなさい。