お友達に誘っていただき、初めて錦糸町に行きました。

 

新宿伊勢丹でお買い物の後、JR総武線で24分と、あっという間に到着。

 

楽しみにしていた焼肉ディナーです。

 

何店舗もある"焼肉ここから"さんに伺いました。

 

駅から5分ほどで目立つお店が見えてきます。

 

 

 

 

 

とっても綺麗な店内でコートや荷物は椅子の中に入れられるのも嬉しいです。

 

 

 

焼肉部位切り身図鑑でお勉強!

 

 

 

まずは、生ビールの小をオーダーしました。

ちょうど良い大きさのグラスです。

アサヒのスーパードライなのでキリッと美味しいです。

 

 

 

・絶対ナムル  748円

4種のナムルと、韓国海苔を合わせた大人気前菜!

ごま油が効いていて、韓国海苔の風味も良く人気なのがわかります。

結構ボリュームがあるので、お友達とシェアしても充分な量の野菜が頂けます。

 

 

 

・ ここからサラダ   748円

新鮮な野菜と美味しいドレッシングが絡んでいくらでも食べられちゃいます。

 

 

 

 

・ここからユッケ刺し   1,280円

新鮮なお肉を低温調理しているので、ローストビーフのような旨味が凝縮されたユッケです。

好みで韓国海苔を巻いてみたり、一味違った楽しみ方ができます。

タレは上品であっさりしています。

 

 

 

・ 黒豆まっこり

ほんのり甘くて優しい味の美味しいマッコリです。

普段はあまりマッコリは飲まないのですが、美味しくてスイスイと飲んでしまいます。

 

 

 

・伝説盛りjr  2,980円

タン、ハラミ、ヒレの迫力があるお肉がやって来て、ビックリしました。

 

こちらは、スタッフが丁寧に焼いてくれて食べやすいサイズにカットしてくれます。

 

 

 

 

 

 

タンはお勧めのレアで焼いてくださり、あとは好みの焼き加減で。

レアでタンを食べるのは初めてでしたが、しっとりと柔らかくてクセになる美味しさです。

 

 

 

ハラミも食べやすいサイズにカットしてくれました。

程よく脂がのっているのに全くしつこくなく、とっても柔らかかったです。

 

 

 

ヒレはスタッフの方がお皿に盛り付けまでしてくれました。

にんにくチップが沢山のっていて、迫力とボリュームにびっくりです。

焼き加減も絶妙で甘くてジューシーなヒレでした。

 

 

・テグタンクッパ 1,028円

野菜がたっぷりと入っていて、コクがありながら辛過ぎないスープは焼肉屋さんならではです。

ご飯の結構入っているのでボリュームもあって大満足です。

お肉でお腹いっぱいでしたが、クッパもついつい食べてしまいました。

 

スタッフ皆さんがとても元気で感じがよく、帰る頃には満席でした。

他の店舗もぜひ行ってみたいです。

 

 

 

焼肉ここから 錦糸町本店焼肉 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8