お友達に誘ってもらい、

居酒屋さんでディナーでした。

 

五反田駅から徒歩3分。

五反田EXビルの7階にある"もるげん"さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はとってもお洒落で、まだ新しいお店なのに多くのお客さんで賑わっていました。

 

雑誌のようなポップなメニューもお洒落ですね。

 

QRコードを読み込んでオーダーするスタイルもと便利です。

 

 

 

神奈川県三浦半島の三崎漁港の鮮魚と、青木農園の新鮮野菜をメインに拘りのお料理が頂けると言う事で楽しみにしていました。

 

お通しも絶品。

 

あら汁と煮凝り。

お酒に合います。

 

 

 

◇ 生ビール  490円

 

ザ・プレミアム・モルツが490円なんてお手頃でびっくりしました。

 

 

 

◇ 三崎漁港直送! 鮮魚刺身3点盛り  

 

この日の鮮魚は、ボラ、帆立、鰤。

分厚くカットされたお刺身は、新鮮で食べ応えがあってとっても美味しかったです。

お塩がほんのり甘くお刺身を引き立ててくれます。

 

 

 

◇ 而今  

有名な而今があったので迷わずオーダー。

特別純米、無濾過生酒の素晴らしく美味しいお酒です。

透明感があって瑞々しくて柔らかくて、最高に美味しかったです。

 

お酒の種類も豊富で嬉しくなります。

 

 

 

◇ 季節の果物の白和え

こちらも絶品です。

柿の白和え。上品な柿の甘さがクセになります。

食べ出したら止まらない。

お酒に合う一品。

 

 

◇ ローストビーフ

贅沢に分厚くカットされたローストビーフは、牛のフィレ部分を使用していて、キメが細かくとっても柔らかくて美味しかった〜

ボリューム満点です。

 

スタッフの方も元気で感じが良くて素敵な方ばかりでした。

また、ぜひ行きたいです。

 

 

 

三崎漁港直送鮮魚と青木農園の居酒屋 もるげん 五反田駅前店居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8