コロナ禍でなかなか外食も出来ない日々が続いている中で、

 
銀座結絆さんのラグジュアリーなお弁当が気になっていたのでお願いしてみました。
 

地下鉄銀座駅C2出口から徒歩4分。
 
東急プラザを新橋の方に歩いて行った、7丁目のGinza7th Place 6階です。
 
前以て予約していたのでとってもスムーズにお弁当を受け取る事ができました。
 
少しの待ち時間にお茶も出してくださり有り難かったです。
 
ずっしりと重いお弁当を大切に持ち帰えりました。
 

たっぷりのいくらと雲丹と揚げ物のタルタルソースは別になっています。
 

お品書
 

とっても素敵なお弁当箱。
 

びっしりと詰まったお弁当。
凄いボリュームです。
 
お米は合鴨農法つや姫

早速、ご飯にいくらと雲丹を贅沢に乗せて見ました。
 

・ 煮穴子巻き出汁巻き卵
・ 赤ピーマン海老真薯鋳込み
・ 時鮭の塩焼き 酢取り茗荷
・ 南瓜旨煮 スナップ腕豆
・ 小松菜ジャコ炒め
 

立派な時鮭。
食べ応えがあってとっても美味しい。
 

・ 鱧とアスパラのフライ
・ 黄ズッキーニ
・ 芝漬けタルタルソース
・ 紅心大根甘酢漬け
・ 玉蜀黍の掻揚げ
・ レモン

肉厚の鱧のフライをタルタルソースに付けて頂きました。
上品で優しいお味で、さすが銀座の料亭のお弁当です。
 

・ 黒毛和牛トリュフすき焼き
フルーツトマト 長ネギ 玉ねぎ 椎茸 オクラ
黒トリュフ
 
トリュフが贅沢に乗っていてびっくりしました。
 
黒毛和牛の甘味とトリュフの贅沢なマリアージュで幸せな気持ちになりました。
 
そして、驚いたのがお野菜の美味しさです。
 
絶妙な火入れと味付けで、全てのお野菜の食感が素晴らしく感動の美味しさでした。
 
ホームパーティーや来客の際など、またぜひ、購入したいと思いました。

 
 
 
 
 
 

銀座 結絆割烹・小料理 / 銀座駅内幸町駅新橋駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.2