新宿駅西口から徒歩5分にある、

お友達お勧めの"炭火焼ホルモン ぐう 新宿"に行って来ました〜


都内に10店舗もあるそうです。

店内はめちゃめちゃ綺麗で全然、煙たくありません。




本日のイチシ!!

どれも気になります!!


まずはビールで乾杯

素材、製法、注ぎ方。全てにこだわった神泡。

クリーミーな泡が美味しいです。


キャベツとネギがサービスで食べ放題なんて嬉し過ぎます。

コチジャンマヨネーズと、ゴマダレ醤油。
好みのドレッシングでいただきます。

私はコチジャンマヨネーズが好きでした。


ぐう名物浅漬けキムチ。

初めての食感です。
浅漬けでサクサクな白菜がクセになります。
これはお勧め!!


和牛ユッケ
上品な脂が乗っていて、甘くて美味しい〜。
タレも濃厚でお肉に絡んで大好きなユッケが食べられて幸せです。


ナムル盛り合わせ
やっぱり焼肉といえばナムル!!
野菜を沢山食べられるのは嬉しいです。



タン塩

炭火焼で焼く焼肉が一番美味しいと思います。
そして、こちらのダクトはダイソン並みで、全く煙が出ないんです。
服に臭いが付く心配もなく、安心して焼肉を堪能できます。

タン塩はさっと焼いて、ネギをたっぷり添えて頂きます。
柔らかくてご満悦♪


本日のイチオシ  極ハラミ

美しいピンク色のお肉にビックリ
網にお肉を置いていると、店長がさりげなく焼いてくれています。
絶妙な加減で食べて欲しいと気遣いが素晴らしい。

柔らかくジューシーで、今まで食べたハラミで一番美味しかった〜
ハラミの概念が覆りました!!


ありました!!

虎マッコリ!!

上品な酸味と甘みがクセにかる贅沢なマッコリ。


上ミノ
分厚いのに、丁寧にカットされているので、柔らかくていくらでも食べやられちゃいます。
こんなに、新鮮で柔らかいミノはなかなか無いと思います。


にんにくナムル。

初めて頂きました。
これは美味しい!!
茹でたにんにくを特製タレに漬け込んだ一品。

美味し過ぎて箸が止まらない。

にんにくをこんな風にアレンジできるなんて天才です。


ぐう特製テールスープ

大きなテールがゴロっと入っている自信作!

愛を感じる深い旨味が身体に染み込む〜

コスパも素晴らしく、スタッフの方の気遣いでとっても居心地が良かったので、また来たいです。




炭火焼ホルモン ぐう 新宿焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8