報恩寺さん✨曹洞宗禅寺でした







なんと素晴らしい仏像さま

真ん中の仏様が頭の横にリボンのようなものをかれていて、それが素敵でしたおねがい



✨旅東北 の記事より引用→

報恩寺は、1394年(応永元年)に創建されたと伝えられる由緒あるお寺。ここの見どころは「五百羅漢」。五百羅漢とは、お釈迦様の死後、あちこちから集まったという五百人の聖者。もとは生身の人間だけに、人間くさいリアルな表情をしています。






ありがたいです✨写真もok!それもまあすごくありがたし✨





上には龍さんも✨







本当にここの仏様が好きになり、撮影して良いのもありましたが、かなり長い時間過ごさせて頂きました✨












ご一緒に記念撮影💖



ありがたい時間を過ごさせて頂きました✨