続きそのさん🌸夢の降る街を本当に終演して✨

✨写真は前回公演キャストさん



夢の降る街を語るなら、前回公演は語らずには終われません。

コロナ禍ですぐ翌年に延期、その上延期した先の本番間近でまさかの緊急事態宣言発令。 


幾度も重ねた会議、そんな中ひとつの光になったのが、「映像として撮る。そして終息した頃に上映会でお客様にご覧頂く。」というものでした。






ですがここで必要なのはもちろん"費用"。

既に延期やコロナ対策で何百万ととんでいるのに、この先さらに追加?


もともと堅実に稼ぎ、借金なんか絶対したくないという方。でも、、、と、ある晩演出助手であり旦那さんでもある辰くんに相談。


「今回のキャストさんみんな本当に素晴らしい。誰が欠けても完成しない。

映像を選びたい。

今まで借金なんかするもんじゃないと思ってたけど、それで全員が出れるならこんな素晴らしい借金はないと思う。」

と話したら辰くんは静かに「いいよ。」と言ってくれました。


舞台は生で、、、にこだわる横山先生も、この話をok下さり(ご相談する時本当に緊張しました)映像へ、、、に舵をきる事になったんです。






ですが会議の際、「それは分かった。で、費用はどうするの?」と言われ「私達が出します!」とお伝えしたら、あえなく(清水家費用負担は)却下。


私はその日バンド合わせがあったのですぐ行かねばならず、そこから映像なのか再延期するのかはたまた決行するのか、、、

怒涛の会議が繰り広げられていました。


そうして出た結論......「決行」でした。


続きます→