🕊️✨平和を芸術で繋ごうという自身の活動、

戦争遺跡である亀島山の歌が出来た経緯についてインタヴュー頂きました。





戦争が無かったら、うちのハイカラなおばあちゃんは海外飛び回っていたんじゃないかなぁと思います。戦争という時代を生き抜いてきた祖父母に育てられ、平和であるという事の感謝、ありがたみを感じてきました✨


今、こうして文章を書いているこの瞬間さえ、なんと落ち着いた時間を頂いているか、ありがたく感じずにはいられません✨





インタヴューに際し、事前に丁寧にお話頂き、また深く話に耳を傾けて下さる制作の皆さま、

この表現は行き過ぎていないか、ここは伝えて良いのか、皆さまそれぞれに自問自答しながら、都度話し合いながら、平和を繋ぐ作品を大切に大切に創っていらっしゃいます✨






みんなのあたたかい気持ちひとつひとつが繋いでいく平和、そしていつか本物の平和へと繋がると信じております。