ワーママサラリーマン&副業サービス立ち上げ中のポールシェリーです。


6歳の息子の子育て・小受日記と副業日記、そして夫と家族3人でのお出かけ日記です。

 

いまは営業や広報の管理職を経てPRやマーケの仕事で得てきた『ファン化&集客』の副業に励みつつあるところ。

働き方&暮らし方も変えるのが目標☆

 

 

 

10月1日は都民の日紅葉

 

 

 

 

ってことを朝仕事してる時に気づきまして

 

 

 

 

『こりゃせっかくだから出掛けないと!!』

 

 

 

と思い立ち、仕事を15時ごろに切り上げ(夜な夜な残業に切り替え)

 

 

息子を保育園に迎えにいき

 

 

 

 

美術館に行ってきました〜カラーパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋。

 

 

 

 

息子と行くとじっくりは観てられないけど

 

 

 

 

それでもまぁ息子の何らかの感性に響くものがいいな、とか思いながら。響かない気もするけど。

 

 

 

 

 

 

最近も心身ともに結構大変だったので、こういう時間を作るとなんだか浄化された気分になっていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく朝晩肌寒くなってきたから、秋らしいファッションを楽しみたくなってきましたバレエ

 

 

 

 

 

 

 

最近ひさーしぶりにぷらぷらと秋服を見て回ったけど、

 

 

今秋のトレンドは(個人的な感想)

 

 

 

 

茶色

 

ラメ

 

ベロア

 

 

 

が目立ちますねキョロキョロ

 

 

 

 

 

ファーも去年に続いてシャギーとか毛足長いアイテムもでてるかな。

 

 

フォックスとかラクーンは定番になりつつあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず茶色到来ってのが新鮮だわ。

 

 

 

 

 

一見地味だけど、ベーシックカラーだから何にでも合わせやすいし

 

 

黒よりも柔らかく仕上げてくれるから

なんかこなれた雰囲気にも見えるし

 

 

 

 

 

 

かなり使えるカラーですね指差し

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、今秋私が欲しいものも

 

 

 

 

ほとんど茶色🤎

になってますw

 

 

 

 

 

 

 




 

と言うことで買う予定のアイテム含めて妄想コーデ。

 

 

 

 

 

 

まず今のシーズンに活躍なのがシャツ。

 

 

 

 

 

 

茶色のニットスカートやデニムに合わせたり、羽織りとして使ったり

白のワイドパンツに合わせたり。

ネイビースカートとも相性いいし万能!

 

 

なんせ今年は秋も暑そうだし、一番使えそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶系のコーデにぴったりなカーキも気になる!

新鮮だしお洒落だわ・・・

 

 



 

 

 

 

 

 

ニットも茶系やゴールドが気になる。

 

 

 

ラメが入ってるものに惹かれるんだけど

 

 

 

45歳が着こなすとなると、あんまりラメラメ感が強いのは美川憲一感が漂うというか、ディナーショーでもいきますのん??みたいな....凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ラメの大きさにはちょっとこだわりたいところではある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカーディガン、実物はラメが上品で良き感じだったのよ。1枚目の画像はなんだか、、だけども。

 

 

 

光が当たると素敵なんだわ。

 

 

 

 

 



上下ネイビーや黒に合わせてもいいな。ラメ入りだから地味にならないし。

 

まぁなんでも合うよね。

 

 

 

 

 

 

 

このモヘアラメニットも気になる。

DouDouのニット。

 

 

ネイビーとゴールドの組み合わせもカジュアルだけど上品でいいなぁハート

 

 

 

 

 

 

 

ニット系ではこれもすごく好み!

 

 

 

 

 

首元のボートネックなデザインと

 

前見頃だけ品質の良さげなファー、腕はニット。

 



 

もたつきが無くてスッキリ着れるのも上品でいいな。

 

 

 



アラフィフになると、ふわふわやもこもこ系ニットはもったりしたシルエットになることがあるからな....



まさにクマみたいな。






バランス大事。

 

 

 

 

 

 

 

しかしこれは値段と手洗いできなさそうなのを考えると

 

 

出番がなかなか無さそうだわ・・・

 

 

 

 

 

 

 



 

そうそう、一枚買っておきたいベロアのカットソー。

 

 

これはザ・トレンドだしプチプラでいいかなと。

 

 



 

 

これもブラウンを見ちゃうんだけど、意外とドット模様な黒もよかったな。

 

 

チノパンとかデニムにも合うし、黒のワイドパンツにも合いそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あとはバルーンスカートも気になる。



ちょこちょこ出てるよね。




こんな感じでネイビーとか黒のジャケットと合わせたい。






 

 欧米人だからこそのスタイリッシュさよ...









そして一着用意しておきたいネイビースカート。








もうわたし、去年からやたらネイビーコーデをしてるんだけど




やっぱりネイビーって落ち着くし、着まわせるし、中身ちゃらんぽらんでも見た目だけはそれなりにちゃんと見せてくれそうと思ってますニヤニヤ





だから好き笑い泣き






オールブラックスよりオールネイビーの方がしっくりくるし。






って色々迷ってるうちに秋が一瞬で終わりそうな気もしなくないので





秋物は早めに買わないと凝視