個人サービスや商品のファン作り&PR方法をお伝えしているポールシェリーですハート


営業や広報の管理職を経てPRやマーケの仕事をしながら得てきた『ファン化&集客』のノウハウを伝えながら、プライベートは夫と6歳の息子ともあちこち旅行や遊びも楽しみまくる日々を綴っています〜。




ただいま実家に帰省中です車





今年も10日ちょっとの夏休みですが、いつもの長期旅行にいくプランではなく、前半の息子の塾が終わってからは帰省して両実家でのんびーーーーり。





日替わりでお互いの実家を行き来してます。近いから車





息子も両実家が大好きなので、テンション上がりすぎてマジうるさいくらいです魂が抜ける


息子にとっては田舎のおじいちゃんおばあちゃんたちに会うのが何より楽しい旅行なんだなと感じるわ。











まあ実家にいるとひたすら美味しいものが出てくるので、それはそれでいいんだけど。




果物もいっぱいあるし指差し

毎朝晩季節の果物が欠かせない我々にとっては最高ハート




こちらは白いちじくを少し凍らせたもの。

初めて食べたけど、食感がしっかりしててこれはこれで美味しい。


ミルクとスムージーみたいにしても美味しいんですってよだれ






昨日は裏庭でバーベキュー。


鮎の塩焼きがふわっふわでとってもおいしかったひらめき



息子用は食べやすいように頭と腑を取って焼いたら、パクパク完食したわ。


そして頭と腑はザリガニ取りの仕掛けに使ってたw




東京とほぼ同じ気温なんだけど、やっぱり田舎のほうが涼しく感じますね。


日々高層ビルに囲まれて過ごしてる環境から人間らしい環境に戻った感ですニヤニヤ










この前、アロママッサージに行ってきたんですけど




これがなんというか




なんとも言えない複雑な気持ち





になりましてね。











定期的にマッサージに行くんだけど、会社帰りや出張中に行ったり買い物のついでに行ったりすることが多いから




毎回その時近くにあるマッサージ店に行くことが多いんです。








今回は休み中だったので、自宅から近いところで大衆系(早い、安い、上手い!みたいな)よりも落ち着く空間でゆっくり施術してほしいな〜



って店を探してたんですよ。






大衆系(勝手にそう呼んでる)もたまに行くし、あれはあれでコスパも良く気持ち良いしいいんだけど



くつろぐ感はあんまりないからサロン系が良くて。






だから今回は、個室のあるサロン系がよくて、室内も落ち着く空間で、口コミは当然良いところ。お値段もそこそこな感じで。





って探してたら良さげなところがあったからすぐ行ったんですよ。







自宅からも近いし時間もタイミング良かったしいそいそと支度して自転車








サロンは雑居ビルの中に入ってたけど、中は写真通りかなって感じで『お、良さげやん?』





って思って入ったんだけど






こんにちは〜って言った次の瞬間、






え???とびっくりしたのが









このおばさんダレ???凝視







な方が出迎えてくださってですね、、









え?



ん?



待って、おばちゃん、もしかして




おばちゃんはビルの管理人さん?





いや、清掃の方??





にしては、めちゃくちゃラフな格好やな凝視






てな出立ちの方でしてね、、






いやほんま、誰このおばちゃん。







凝視驚き凝視驚き






サイトには綺麗なスタッフの方々の写真が載ってたんやけど、、







って思ってたら、その方もスタッフの方でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける







わたし、予約する時にお店の情報とか調べてたんだけど





その時にちゃんと見たの。







どんな人が施術してるのか。







そしたら、サロンの制服を着たお姉様たちが映ってらしたの。




だからてっきりその方々が担当してくださると思ってたの。



って普通そう思うやろ。





だがしかし。





現れたのはこの暑さにバテたのか



それとももう休みにしたかったのか




めちゃくちゃ家着やん





なスタイル(髪の毛も)のおばちゃんが迎えてくださいました。




そんでもって施術も。






もはや日本人?なのか?すらも分からん昇天








でもサロンの中は綺麗だったし、落ち着く空間だったのと




施術自体は良かったんですよ。





痛いところの原因とかも詳しく教えてくれたり、今回のメニューにはないマシーンを使った施術も『試してみたらイイヨ』ってゴリゴリやってくださったり、、





結果的にかなり時間もオーバーして丁寧にマッサージしてくださいました。





途中、私の身体に合わせた施術をアドバイスしてくださったり



なんか色々サービスもしてくださったりキョロキョロ





なのでトータル的には満足なの






が、




なぜサイトの情報とかけ離れたスタッフの方が出てきたのかだけは解せぬ昇天







とか思いながら






帰宅してもう一回そのお店のサイトを見てスタッフページを凝視してたら





ん???



もしかして、、、もしかしてこのお姉さんがさっきのおばはん???





んなわけないか、、




いやでも、髪型(前髪がなんか薄いところとか)似てるんやけど、、






ってことで、よく見たら写真のおねえさんがおばちゃんでした驚き




人変わり過ぎやろ凝視








って誰もが思うはずなのに口コミにないのは、今回だけたまたまだったのか?!






謎である。。








まぁでもサロンの雰囲気と施術自体はとても良かったし、お姉さんおばちゃん自体も親切で丁寧、良き方でしたニヤニヤ








でも今でも謎は残る、、


なんであんなに違うのかな驚き








初対面の人の第一印象って最初の3秒で決まると言われていて



その時の印象が好印象ならそのあと多少「あれ?」と思うようなことがあっても、それほどマイナスにはならないんだけど




逆に最初の印象が良くないと、その後相手がプラスなことをしてもネガティブなイメージは簡単には覆せないと言われてるのよね〜





そんでもって、第一印象の55%は見た目で判断されるって言われてる凝視







ってことを考えても今回行ったサロンの方は




どうしました???




とこっちが逆に聞きたくなる状況だったわ魂が抜ける










サービス業とか特に、その人の印象が売れ行きを左右しちゃうしね。





PRしてる内容とリアルにギャップがあるとマイナスなイメージに落ちていくし。






もちろんサービスで挽回はできるけど時間はかかっちゃうのよね驚き







今回のサロンも、サービスはとっても良かっただけになんで???な印象が濃すぎるw






試しにまたスタッフ指名で行ってみようかなって気はするけど







印象は大事なり。


って体験をしたサロンでした昇天