あーもうすぐ夏が来るな~!!!

 

 

 

って天気ですね指差し

 

 

(これ書き始めた日は真夏日だった・・)

 

 

 





 

 

スキーにハマってるから冬も大好きだけど、カラッとした夏も大好きですカキ氷

 

 

 

最近の夏は暑すぎるけど、それでもやっぱり気分が盛り上がるのよね~

 

太陽が出てるとテンション上がって陽気になるからね




 

 

 

海で遊んだりプールで泳いだり、今から夏が待ち遠しい!!花火

 

20代みたいなこと言ってるわw

 

 

 

 

 



今年初の氷。京都で食べた冷やし甘酒。これは夏にぴったりね!

 

 

 

 

 

毎日仕事に子育てに自分の時間作りにと

 

 

 

 

ほんとうに目まぐるしくて疲労もすごいんだけど

 

 

 

 

楽しいことがないと乗り切れないですからね!

 

 




 

 

とはいえ・・

 

 

 

 

 

 

 

最近は本当に余裕がなくて。

 

 

 

 

 

 

こんなに時間がなくて忙しすぎるなんて

 

 

 

 

 

人生で初めてかもしれない・・

 

 

 

 

 

 

考えることもありすぎて

 

 

 

 


やらなきゃいけないことが山積みで





 

 

 

やばい・・

 

 

 

 

 

なんかもう頭の中にいろんなことが詰まってて




大爆発しそう不安

 


脳みその中に一ミリもフリースペースがなくて、常に何かに追われてる

 

 

 

 

 

てな感じなんだけど

 

 

 

 

 

 

普段はあまりストレスを感じない私がこう思うなんて

 

 

 

 

 

結構深刻じゃないか・・・

 

 

 

 

 

って思ってたらなんと!

 

 

 

 

 

 

歯茎がめちゃくちゃ痛くなってきて煽り

 

 

 

 

 

 

痛すぎて寝れないほど痛い!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

うがぁぁぁぁ

 

 

寝れなくて気が狂う~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなのこれは?!

 

 

 

 

 

ロキソニン飲んでも効かないんですけどドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで歯医者に行ってみたら

 

 

 

 

 

ストレス・寝不足・免疫力の低下で普段は何にも思わないちょっとした炎症に過敏になっている

 

 

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

煽り

 

 

 

 

 

 

 

だーーーーーーーー

 

 

 

 

やっぱりーーーーーーー!!

 

 

 

 

煽り

 

 

 

 

 

社会人20数年あまり。

 

 

 

初の体験だわ、こんなの。

 

 

 

 

 

 

このままだったら体調不良になる可能性もあるので

 

 

 

 

 

 

 

続くようなら早々にメンタルクリニックにでも行こうと思います凝視

 

 

 

 

 

 すでに毎晩アリナミンを飲んでる状態。やばいな。


 

 

 

 

 

ってことが最近の出来事なんですけど

 

 

 

 

 

 

これを機に、前から思ってたことを決断しました。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、半年後にライフスタイル変えます電球

 

 

 

 

 

 

 

以前から書いてましたけど

 

 

 

 

・仕事は楽しいけど10年後も続けられると思っていない

 

 

 

 

・年齢関係なく続けられて、誰かのためになっていることを実感しながら稼げることがしたい

 

 

 

 

・好きな時に好きなことをする時間をもっと取りたい

 

 

 

 

・会社員以外でも通用する自分になりたい

 

 

 

 

 

という想いが強くなりまして。

 

 

 

 

 

 

まあ言ってみれば漠然とした不安なんかもありましてね。

 

 

 

今は恵まれた環境で楽しく働いて、日々いろいろ有難いな~

 

 

 

 

って思うことが多いんだけど

 

 

 たまにめっちゃ純真な心で感謝してるw





 

 

 

それがずーっと続くなんてことはないから、その時慌てずに今から仕込みをしておかないとなぁ



って。

 

 

 

 

 

 

働き方も多分、超ホワイトなほうだと思うし(最近は業務過多だけど)

 

 

 

 

好きな時に好きなことをできてる方だと思う(頻繁に休み取ってあちこち旅行に行ってる我が家としては飛行機

 

 

 

 

 

 

だけど、時間は有限なり。

 

 

 

 

 

息子や家族と過ごす時間にも限りがあるし


人生は長く感じるけど

年齢的にも心身ともに今までと同じようには遊んだり好きなことをするのが難しくなるかもしれない。

 

 

そもそも長いかどうかは分からないし。

 

 

 

 

 

 

そう思うと、日々のほとんどの時間を仕事に費やす過ごし方を延々と続ける気になれなくてちょっと不満

 

 

 

 

 

 

フルタイムだから時短にしては?とかいう案もあるけど

 

 

 

時短にしてもそう変わんないわ。時間関係なく働いてしまう・・・

 

 

 

 

 

 

 

とかまぁいろいろ考えることがあり

 

 

 

 




結果





これは、もう、今なんじゃないか?





そうだ、もういい加減、今なんだわ





今からなんだ!!








半年後を目安にライフスタイルを変える準備をしていこう!

 

 

 

 

となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年ってもうすぐやないかい!

 

 

 

 

なんで半年後?!

 

 

 

 

 

ってところですが

 

 

 

 

 

我が家、半年後に一つの区切りがありまして。

 

 

 

 

それはまた追々ですが

 

 

 

 

 

息子の環境とかも含めて、ちょうど区切りがいいんですよね。

 

 

 

 

 


正直、前例がない(私の中で)くらい多忙を極めて




鬱になるんちゃうかってくらい常に頭の中がパニックで




本当に自分の時間を作るのが困難極まりない状況なので





準備するったって、何が出来んの?





と思うところはあるんだけど






とっても厳しいことに







どんなに忙しくても心身ともに疲れていても

時間は容赦なくすぎる





のですわー。








まぁ、私の今の状況は冬ごろには落ち着くんです。




息子の勉強もひと段落するから。







だけど、そこからだと遅いんですよね。





我が家の都合的に。







ぶっちゃけ半年後に何がどうなってるのかは今の時点で『絶対に!』と言えるものはないし、言える自信もないんだけどw





でも、できる限りの挑戦はしていこうと思ってます筋肉






まずは




私がもっている経験やスキルや才能(レベルはさまざま)を活かしてできることはなにか?






どんなことが好きでどんなことは避けてきたのか?






出てきた中で、似た様なことをしてる人やサービスはあるのか?








そんなところからリサーチです鉛筆






とにかく洗い出して書き出していけば




今の私が持っているものでも求めている人が見えてくる。






私くらいの経験値なんて大したことないんじゃない?




って思ったりもしたけど




実はそれに見合ったニーズはあるからできることがある!







ってのを知ってから、






いやこれ、確かにな。





と思うんですよ。






だから、そこをとにかくまずは見つけていきたいと思いますグッ






イエーーーーイ!!!







で。






 

 

 今度、ブロガー(でいいの?)のハタラクマちゃんと花凛さんのグルコンとやらを聴きに行ってきます指差し






ちょうど、ほんっとにちょうど




半年後のことを考えてたら偶然グルコンやるよってメールが来てることに気付いて。





「グルコンってなに??」ってグルコンの意味を知らなかったんだけどw





なんか聴けそうやなってことで行ってきます〜指差し







では今夜もノンカフェインのアリナミン飲んでから寝ます。