前回の話の続きの前に...





久しぶりのお買い物日記です〜指差し




唐突にすみませんw

お気に入りアイテムが増えたので。








最近のファッションアイテムはトレンドなものを買うというより




流行り廃り関係なく着れるものや





トレンドに関係なく昔から好きなものを手にすることが増えた感じなんですけど






その中でも最近買って良かったものがコチラ指差し








まず靴。







何年ぶり?!に買ったローファー です。





今春はトラッドなアイテムを着ることが多くて、ラルフのニットやカーディガンをよくきてたんだけど、そんな時にスニーカーでもなくパンプスでもなく、カジュアルだけどちょっと上品な物が欲しいなーと思って購入。





前にアローズで見かけて気になってたG.H.BASSのローファーです。





最初はちょっと硬いけど、慣れたら履きやすい!


履く前に夫に保湿クリーム塗ってもらったからツヤツヤ感がましてるw







案外何でも合わせやすいからデニムはもちろんワイドパンツとかロングスカートにも合うかなひらめき




カラフルなソックスに合わせるのも好きです足





もう一足明るい茶色かタッセルタイプも買いたいなーと思うくらいお気に入り!



 

 






次はこちら。




マニプリのストール。





コーデのアクセントにもなるし肌寒い時とかエアコン効きすぎな場所でも活躍してくれる一品!




カーディガンより応用できるかも。







マニプリはいろんな柄があるから迷ったけど、ネイビーが入っててエレガントにもカジュアルにも使える『ネイティブビット』というこの柄にひらめき





シルクとコットンだから通気性もよいし肌触りもとても良くて夏も使いまくりな予感です。






夏にはこんな柄も映えそう↓





公式サイトで買うと同素材のポーチがついてきましたひらめき





ストールを折りたたんで入れられるし、A4サイズくらいの大きさだから旅行なんかでも活躍してくれそう。











洋服のお気に入りはこちら。







ミラオーウェンのワークパンツ。



タックが入ってて履きやすいし、ローヒールでも綺麗に着こなせるパンツ。




白系とかシルバー系の靴に合わせるとスッキリシルエットになるし、キレイめにも合わせれます〜




淡いピンクだけどシルエットがフェミニンじゃないから40代でも着こなせるかなーと。







セールになってる!






あとはこちらのニット。




グリーンレーベルのアシンメトリーなニット。


これはトレンド的なデザインですね。




なので今シーズンめっちゃ着てます指差し





さっきのミラオーウェンのパンツや黒のワイドパンツにもよく合わせてる。






もうそろそろシーズンアウトだけど素材的には梅雨の肌寒いとかならいけるかな。




何にでも合うシンプルなニットが欲しいけど、ちょっとしたこだわりポイントなんかも欲しいなー

って時にこういうデザインのものに惹かれます。








最後にワンピース。


これは息子の塾同伴時に着て行くことが多いけど、仕事にも使えるし、お出かけにもOK









肩パッドが入ってるのんだけど(最近流行り出したみたい)


そんなに存在感ないかな??


着る人による?




サラッとした生地なのでもうちょい活躍してくれそう。秋口も。





マニプリのストールと合わたらこんな感じ。








あ、もう一つあった。。






必要にかられて買ったフォーマルのパンプスですが、こちらとっても履き心地が良かったので冠婚葬祭やお子さんの行事で必要な方におすすめです。



リーガルのパンプス。



私は足の幅が細身なので通常タイプだとパカパカしそうだったから細身タイプにしました。



ヒールは5センチかな。





一日中履いてたけど、他のパンプスの時よりかなりラクでしたね指差し




クッションが入ってて履き心地もよいし、何よりシルエットが綺麗&ずっと履ける!









てなわけで、久しぶりのお買い物日記でしたバレエ






そろそろ夏物が気になりますが、、





今夏はこんなスタイルが気になります〜ひらめき









ノースリーブは二の腕なんとかしないと着れないけど魂が抜ける