昨日今日は爽やかな夏日のようですね~太陽

 

 

明日からGWだけど、遠出する方も多いのかな?今年は中日を休んだら10連休だもんね!

 

 

 

私は通常通り(?)関西に帰省します。

 

 

日頃から頻繁に旅行している我が家はこういう時どこも混むから敢えて旅行は避ける感じで・・

 

 


でもお天気がいいとどこかに行きたくなりますね~車

 

って両実家に帰省するのも非日常な感じではあるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ですね、本当に忙しくて自分の時間がないんですよ。

 

 

 

 

びっくりするくらいないんです昇天

 

 

 

 

 

理由は、息子のお勉強や体操に時間を割いているからで・・・鉛筆

 

 

 

 

毎日1時間~1時間半くらいかな。

 

 

 

 

 

時間としてはそんなに長い訳じゃないと思うけど、

フレックス制とはいえフルタイムで働いてて、保育園にお迎えに行って(めちゃくちゃ近いけど)、帰宅してつきっきりでお勉強教えて、、

 

 

 

夕飯の支度もあるし、体操も(縄跳びとか後転とか逆上がりとか、、)教えて

 

 

 

お風呂入ったら寝かしつけして〜

 

 

 

とかなると、本当にバタバタなんですよね煽り

 

 

 

 

 

 

もちろん夫と一緒にだったり交代で教えたりしてるけど

 

 

帰宅してから寝るまでやることが多すぎて魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

息子も素直にやるかと言うとそんなことはない日も多々あって

 

てか、ほとんどそうなんだけど

 

 

 

 

YouTubeみてから〜

 

とか

 

LEGOで遊んでからー

 

 

 

やっぱりやりたくないーーえーん

 

 

 

 

とかだからこちらの予定通りなんてぜんぜんいかないし真顔

 

 

 

 

 

なんかやんか、仕事終わりor帰宅してから22時半ごろまで手が空かないんですわ。

 

 

 

しかもいかにスムーズにこなせるかってために息子の機嫌もよくしたりで

 

 

 

心身ともにおつかれ〜魂が抜ける魂が抜ける

 

 

ぐったり~~

 

 

 

 

 

で、

 

 

息子が寝た後は私も残務があってですね。

 

 

早く仕事切り上げてるぶん、タスク残ってるのよね〜

 

 

 

 

それやってたり夫と雑談してたらもう24時前〜ふとん1

 

 

 

 

 

はい、今日もしゅうりょー!

 

 

 

とかなの。

 

 

 

 

 

私の時間、どこいった昇天もやもやムカムカ

 

 

 

なんでこんなに時間がないねん~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあね、勉強させてるのは親の意向だから仕方ないんだけど。

 

 

 

 

 

とは言え、こんなにも自分の時間がないとストレスも溜まるし、嫌になってくるのよね。

 

 

 

全てを放棄したいってなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもここのところ

 

 

 

「マジで限界を迎えそう・・保育園ママパパの限界...無気力

 

 

 

 

 

 

な感じだから、

 

 

 

これはもうあかん。

 

 

やってられん!!

 

 

 

 

 

 

ってことで、自分の時間を作るためにぶった切ることにしたんです。

 

 

 

 

 

 

仕事の時間と家事の時間を。

 

 

 

 

 

 

 

優先順位的には子供との時間(勉強とか)は省けないから、それ以外の時間を思いきって辞めちゃおうと。

 

 

 

 

凝視

 

 

 

 

 

え、それってサボりってこと?

 

 

 

 

って言われるとそうじゃなくて

 

 

 

しないの。

 

 

 

 

余計なことはしない。

 

 

 

 

 

 

もちろん誰かに迷惑がかかることはだめだから、それはちゃんとやる。

 

 

 

 

だけど自分で裁量もってやることの中には無理のない範囲でやる。

 

やったら評価もかわるかもだけど「大変そう」

 

 

 

 

ってことは今はしない。

 

 

 

 

 

私が今欲しいのは会社での評価じゃなくて、自分の時間だから。

 

 

 

 

 

 

お金に換算したら、まぁそんな大して差はないかな。

 

 

 

増やしたかったら投資とかに時間割くほうが増えるしね。

 

 

 

 

 

 

まぁこういうものはライフステージによって変わってきますしね。

 

 

 

 

 

とにかく今はベクトルを変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは家事もそう。

 

 

 

特に食事に関しては一汁三菜が基本なんだけど

 

 

週に数回は超簡単なものだけか

 

 

外食とかテイクアウトでもいいかなと。

 

 

 

 

夫も息子も出されたものは文句言わずに食べてるので指差し

 

 

 

 

 

今はただ単に私が食べたくて&一汁三菜ないと物足りなくて作ってるだけだわ

 

 

って思ったから、そこにあんまりこだわらないようにしようとにっこり

 

 

 

 

 

 

それだけでも負担は減るし時間もできるしOK

 

 

 

 

 

ちょっとしたこだわりを期間限定で取っ払ったら

 

 

 

また違ったリズムの生活ができるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金はいろんな手段で得れるけど、時間ってのは限られてるからな・・

 

 

 

と痛感してます無気力

 

 



久しぶりにディズニーに行ってきました〜



この時も急遽仕事休んで時間作って行ってきたガーンひらめき




もちろんこのブログ書く時間も




仕事差し置いて書きましたw