桜がまだ結構咲いてますね〜桜



火曜日の嵐のような雨風で結構散るかな?と思ったけど意外と残ってるわ。



桜って見た目より強いわ桜





通勤途中の桜桜




自宅マンションの下はずーっと桜並木になってるんだけど、穴場で人もそんなに多くないからゆっくりお花見ができて毎年お気に入りの場所です桜



先週末はお花見できてよかった桜



いつまでこの景色を見れるかな〜




さて。





先日「私お金の勉強ガッツリやるわひらめき





って宣言したんですけど、




ちょうどそのタイミングでとっても気になるセミナーがあったので参加してきました〜指差し


セミナーというかトーク企画?






それは、ハタラクマちゃん主催のセミナー。



高道明美さんのお話会です。







お名前はなんとなく聞いたことあったけど(ハタラクマちゃんのブログで)



詳しくは存じ上げなかったので





『超富裕層で金融系のセミナーをされてる方ってすんごいバリキャリで世界が違う感じ?』




なんて勝手に思ってましたが、、






とっても親しみやすい雰囲気の方で

(というより癒しを感じてましたひらめき




話も違和感なくスッと入りやすく




私の勝手なイメージとはかけ離れた方でした目がハート




この方の話をもっと聴きたい〜!

人に惹かれる〜!


って感じたわ。なんだろ。

ひき寄せられる感じw







今回わたし、運悪く最初から聞けなかったんですよ。




バタバタしてて20時過ぎにアクセスしたらもう定員オーバーだったのよ。



たしか、20時3分くらい。


え?ってびっくりしたわキョロキョロ





それでしばらく仕事しながら待機してて、21時前くらいから入れたかな?




だから質疑応答のトークを一部聞けたって感じなんだけど、





それでもなるほど!きいてよかったー!ってなんか得した気分の話でしたグッ





最初から聞いてないから勝手な解釈なところもあるかもだけど、勉強になったポイントはこちら。





自分のできることを探してみる

副業とかしたいけど

自分で仕事を始めたいけど

何から始めたらいいのー

何したらいい分からないー

って時、まずは自分ができることを探す。

得意なこととか使えそうなスキルとか経験とか。


→よく言う、意外なことも実はニーズがあるよってところに気づくと可能性は十分あるわって言う話ですね




​ゆっくり目標を目指せばいい

ブログとかSNSで起業を語ってる人って、起業までのスピードとかがいかに早くて、いくら稼いだかとか述べてる方が多い印象なんだけど

なんかいまいち信憑性を感じなくて凝視



私がサラリーマンだから?

アピールしてることも裏を読みたくなってw

元々PR、広報とかも経験あるから?

って感じだったんだけど、高道さんの話を聞いてたら



みんながみんなそんなスピードでやってるわけじゃないし、そんな焦った気持ちは持たなくていいし、とにかく目標決めたら自分なりにやってけばいいのよ。


てなことを仰っていてですね。

(多分な)





あ、そうなんだ

それでいいのか

なるほど〜




って納得したわけです。



なんかスピード競争みたいなことしないといけないわけ?

とか

変なところを先に心配しちゃって気にしちゃって考えすぎちゃって動けない〜

みたいなやつねコレ。



それがなくなったわ。


ゆっくり〜とは仰ってなかったかもだけど、まぁスピードどうのこうのとかじゃなく、自分のペースで?

みたいな感じかな。

但し、本気でなってとこかw






​人に教わって環境を変える

まぁやっぱりそうですね。

人から受ける影響は大きいですもんねー。

だからどんな人のそばにいるか

誰に話聞くか

それで環境は変わってくるし

教わる人によって当然得るものも変わるよ〜

ってことですね。


人選は大事なり指差し


コレに尽きる。



ほんと、何に関しても環境はその人の未来を作るわ。



サラリーマンこそこれやんな?






​思考は現実化する

求めてるものを描けるようにしよ。

人は自分が描けるビジョンは自分で実現できるようになってるから。

誰もが一度は耳にすることですよねー。



でもこれも、やっぱり?やっぱそう??

ってことですわ。


→ちなみに...引き寄せとか言うとちょっと???ってなるんだけど、自分の求めるものがはっきりと描けるってことは、そのゴールに向けて逆算してやるべきことが洗い出され、それに従って情報収集をし、そうすることで矛盾なく得たいものを得れるようになる。

ってことかなと解釈してるんだけど、そういうステップをつまり引き寄せって言葉に被せてる感じ?



求める景色を疑わない

今回もそうだけど、自分とかけ離れた世界にいる人の話って


ほんまにそんな世界あるの?

なにか違法なことした?

グレーゾーンにいるの?


とか失礼ながら思うわけですよw


なんでそんなに儲かってんの?とか。





けどこれも世界が違う故に知らぬカラクリでもあるんでしょう。

別にブラックでもグレーでもない。



何かしらのやり方に則れば、辿り着けるってコツ?があるんでしょうね。



でも「いや、それ怪しいから」「私には関係なさそう」「やっぱり特別な人の話」ってバッサリ切っちゃうと芽は摘まれた状態なんでしょう昇天




でも紛れもなくグレーやブラックもあるから、

ただより怖いものは無い

は教訓やで。あと世間知らず(知ってても)騙される時は騙されるわ〜







ってこう書くと別に目新しい話ではないやん?




と思う方もいるかも。





ですけどね、なんといいますか





高道さんの話を聞いてると




なんとなくそうなのかなーって思ってたことが確信に変わりました。





と言う感じでしょうか。




私が感じたところによると。






まあそんなふうに全く知らぬ他人にさえこんな風に思わせる影響力たるや、


なんですけども指差し



いやこれは、私がこの話に関心があるからこそ感じるわけであってそうでないなら果たしてどこまで同じように思うかはまた別ではあるけども。







そんなわけで要約しますと




何か自分の中で理想とか夢とか目標があるなら逆算して正しい努力をすれば現実になります。





と言うことをおさらいしましたひらめき







なので私に関しては行動力が伴うことが必須なんですけど




そこがしっかり維持できれば、溢れる情報社会のなかから胡散臭さを嗅ぎ分けて、正しいノウハウを学びましょう。





すると疑う余地は減っていき



理想のディテールをさらに描けるでしょう。




バンザイ!!






です。







というわけで早速コーチング的な存在を探しております〜指差し




探すんかい!ですけどね。