今月は仕事&プライベートで東京と関西を週ごとに行ったり来たりしたり



連日息子の塾講習の送迎したり



これを書いてる今(AM7:05 高速走る車内の中)も遠出したりと




相変わらず『なんか生き急いでの?!』な忙しなすぎる毎日を過ごしております〜ひらめき






で、気づけばもう3月終わるわ凝視



世間は春休みなのね。

それすら気づかなかった。





講習期間連日のお弁当つくり、、慣れないから朝から疲れわ。。








はーー



スキーも終わったし、もう早く夏来ないかなー



早く泳ぎたいな〜指差し




花粉症だから春と秋は一瞬でいい。




京都駅にある宝泉の抹茶葛湯。


ここ落ち着くからお気に入り。





さてわたし、




忙しい忙しいって言いながらも




最近決意したんです。





勉強しようって。





いや、何回言うねんって聞こえてきそうだけどw





前からぼちぼちやってたんですよ、お金の勉強。




お金って言っても投資関係ですけど。






FXもマイペースに続けてて、



超微額ですけど自分のルールを試してみたり。


根拠のあるトレードスキルを身につける!








あと新ニーサね。




みなさんやってます?



私の周りでは半々な感じかな?







その辺も含めてなんとなく知ってる感




でやってたんだけど、なんかあれなんですよね。





いろんな情報見るじゃないですか。





その時に




『は?どう言う意味?』



ってことがよくあって、何回読んでもなに言ってんのかわからん。




ってことがあるんですよ昇天




調べてみるんだけど、調べたらまたそこで『は?だからどう言う意味?』ってことごとく躓くのw





延々と前に進めんがな!





みたいな感じでして。







まぁそんなことがあったり




分からないことがあると先読みできないから





必要以上に不安になったりするんですよね〜。






投資も機会損失なことになるしさ。









こういうのってお金の話だけじゃなくてどんなことにでも通じてると思うけど、





やっぱり知識がないと上限がしれてると思う話ですよ。






目標とか目的とか夢とかあっても




それを達成できるように見合った知識とか、それを得るための努力とかがないと絶対無理だなと。







例えば今のライフスタイルとか生活を変えたいなー



と思ったところで、現状の自分ができることってそんなにないかな。


想像できる範囲内のことって感じがする。






でも学んで知識+できたら経験も増えたら選択肢は増えるし可能性もひろがる







ってあったりまえ〜指差し





なこと書いてるけどw








まぁ、当たり前なんだけど





もっと気合いいれて学ぶわ!!



緩すぎるわ!





ってなったんです。だから決意したのですニヤニヤ










最近youtubeでたまたま見たある方(30代女性で不動産会社社長に登り詰めた富裕層な方)が




受験のときに血を吐くほど勉強して頑張ったことが自信になって今がある





って話をされていたんですよ。



(かなり端折ってますが)






受験に限らずだけど、めちゃくちゃ勉強したら知識も人より身につく上に新たな環境に自分を置くことができるし(質のいい環境)、自信も持てるし人生を切り開くのにはやっぱりめっちゃ大きいな〜




って感心して。







その方と比べたらそれこそ私の勉強なんぞ『はぁ??』ですけどw







まぁレベル?は違うけど





「そやんな、それくらいやった方がいいよな」





と思ったわけです。




たんじゅん〜












わたしも人生半ば?

そんなに若いわけでもないけどさ

何歳でも人生は変えられるはず!


変えるチャンスはあるはず!



って思うから指差し











5歳の息子も先日、連日で塾の春季講習を受けてたんだけど




やった分だけ成長してたし、『もうできる!』って自信も持ってて



スバラシ〜!ひらめき




な感じになってたわ。



だから私も頑張る〜指差し







と、ここに書いたことで満足しないように頑張りますw







ちなみに今日の旅のお供。







エミンさん〜グッ




この方の解説わかりやすいです。





今夜ゆっくりこれも読もうかな。






いやでも朝4時半起きだったから読みながら爆睡してそうな気もするなニヤニヤ