三連休が明けて今週から気温がグッと上がるようですが、




もう春が来るんでしょうか?!驚き






スキーにどハマりしてる私としては




まだまだ冬のままでいて〜〜〜滝汗

と切に願っております。。










そんなわたくし、連休中はもちろんこちらにおりました雪だるま






ゲレンデ〜雪だるま雪だるま





先日月曜日に息子と2人で新潟に行ってから

5日ぶりハート






今シーズン、日数でカウントすると5回目のスキー。






今回は夫も一緒に群馬の水上まで行きましたリムジン後ろリムジン前






本当は今年も蔵王か福島の猫魔あたりに行こうと思ってたんだけど



宿が全く空いてなくて泣






だけど暖冬の影響で蔵王もあんまり積雪が多くなさそうだったし

わざわざ混んでるところに行かなくてもいっかなー

と水上あたりに行ってみたんだけど






水上も今シーズン1の混みようでした昇天





積雪量も例年の1/3だって。。







それでも滞在中に雪も降ってパウダーもあったし





今回もまた息子も私もそれぞれレッスン受けたから上達したし





言うまでもなく






さいこうに楽しかった〜飛び出すハート





5歳の息子、スピードコントロールもボーゲンもバッチリ!間も無く中級コースも余裕でクリアできそうだわ。






今回もとにかく無心に滑ってリフトに並んでまた滑って




を時間ある限り無限に繰り返してました昇天





お昼ご飯食べる時間さえ惜しいですw





暖冬すぎてあつかった、、








先週の月曜日に息子と2人で行った時も、前日の晩に

『今夜から日本海側や関東平野で積雪』

ってニュースをみて





“雪が降るなら行くしかないやろ!”





と思い立って新幹線のチケット予約して行ったんですけど、





やっぱりこういう思い切りっていいですね指差し




今しかできないことだったら尚更だわ。








ストレートに




はい!今やりたいからやります!





と、なんかもういろんなことは気にせず

「やりたいからやるねん」

って勢いでやるとテンション高いままいつも以上にに楽しい気がするグラサンハート










一応わたしもサラリーマンなので、





急に仕事休んでいいんかな、、真顔





と言う気持ちもあるんですけど(一瞬)




誰かに迷惑をかけない

仕事が滞らない

とりあえずなんとかなる





って状況なら、別に休んだっていいんじゃない?




と思って即効休みの連絡いれてますw







だから、先週もスケジュール的に月曜日だけは仕事もアポが入ってなかったから急遽休むことにして




息子も一緒に連れて2人で行ってきました。



夫は仕事休めなかったし、なんなら1人で行きたかったけど息子が「僕もやる!!」と言い張るので仕方なく連れてった。









日頃自分の貴重な時間を費やしてなんのために働いているのかと言うと





もちろん、生活のため!




というのはあるんですけど







少しは自分の人生を楽しむためであってもいいと思うんですよね〜





少しはと言うか、半分以上はそうしてたいw







それも、決まりきった時間の中で楽しむんじゃなくて




たまにはこうやってイレギュラーでやってみたり、行ってみたりしてもいいんじゃないかと。








日常のなかにいると





休むのは週末だけ!





って意識が根強くなりそうだけど





別にそんなわけないし。






まぁそれなりに働いてるんだから





たまにはイレギュラーに休んで





その時やりたい!行きたい!





って思ったことをやるくらいフットワーク軽い方が普段の仕事だってやる気に溢れると思うわ指差し







実際にスキーを楽しみまくってる反動でか、





なぜか仕事もめちゃくちゃやる気が湧いてくる




という不思議な心境におります指差し






しっかり遊んでるから気持ちがちゃんと切り替えられてるってことかしら??






夫にも良く




『週末は疲れ果てるほど好きなことをやって、平日はゆるくほどほどに働くくらいがいいんじゃない?』




って言われるんだけど、なんかそれがわかる気がする。






ちなみにスキーにしても何にしても

多少なりともお金はかかると思うんですけどね。






そこはもう割り切りですね。







例えばスキーはリフト代も高騰してるしレンタル代もそこそこするし、交通費もゲレンデのご飯もまぁそこそこするんですよ。


そこそこが積み重なった金額を考えたらちょっと迷う時もあるんですけど、夫には





『それを気にしたら何にもできないよ』




と言われ、確かになと。





もうそこを迷い始めたら本当に何もできない。






特に今しかできないこととかは、お金があっても今しかできないし




お金はなんとでもなるけど時間はどうにもならない





と自分を納得させて、後悔しない選択をするようにしてます。

(ま、だいたい自分に都合いい解釈してるんですけどw)






とりあえずどうでもいいものを買わないようにしてみたりw







なんとかなると思えばなんとかしてる自分がいたり、なんかどっかから恵みのようなものがあったりするw







年がら年中フットワーク軽くいるのはなかなか難しいかもしれないけど





こんな風にふとした時に思いのまま行動できたら





人生の楽しみはもっと増えるし、仕事も楽しくなるってくるし、というか楽しく仕事しようと思えてくるし





そんな感覚をこのまま維持したいなと思うところです指差し







とりあえず雪降ってくれないかなー





やっぱり北海道まで飛ばないとダメかなー雪の結晶