月曜日は雪がかなり降ってましたね〜雪の結晶


東京であんなに降るなんて何年振り?!



交通機関は大変だけど、雪景色を見ると何歳になってもちょっとワクワクします(笑)




って月曜日、東京よりももっと雪が降ってた新潟に行ってました。



甲信越でも雪が降ると天気予報で言ってたから
急遽休みを取ってスキーへひらめき



雪が降るなら行くしかないでしょ!



ってことで、5歳の息子も滑りたいというからふたりで新潟のガーラ湯沢まで行って滑ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




めっちゃ寒かったけど




やりたいことをやりたい時にするって




さいこうですねひらめき飛び出すハート










最近、同世代のワーママやちょっと年下のワーママとランチに行くことがあって、子育ての話や仕事の話をしてたんですけど




子育てしてたり、ある程度の年齢になってきたら働き方もそうだし、この先の仕事について考え出すことが多いですね知らんぷり






私も例外に漏れず、10年前と比べると随分意識も変わってきたなぁ〜
と思います。





仕事が楽しいのはいいんだけど、
昔みたいに仕事だけに時間を全振りできないし
仕事よりも大変なことがあるから(子育て)
気持ち的にも余裕がなくなるし
自分の時間も少ないし、なんなら




常に時間に追われて疲弊してる



ってことも少なくはない凝視





疲弊までいかなくても、ふとした瞬間に




あー、なんかもう諸々のことから解放されたい




とか思うこともしばしば。








もともと私は働くのが嫌なタイプではなくて、
仕事内容にやりがいも感じてたし
会社がホーム的な感じで
けっこう楽しくやってきたんですよね



同じ会社の中でもいくつか異なる業務も
経験したりして
紆余曲折もあったけど。




まぁでも
ネガティブな気持ちで過ごすことは
そんなになかったかなキョロキョロ







特に20代後半から30代半ばくらいまでは
営業職だったんですけど
その頃が1番ピークに働いていて
 


バリバリでもないけどそこそこ数字に
追われながら残業も厭わず
(ただダラダラしてた感じはあるw)



残業終わりの遅い時間から終電まで
毎晩のように先輩や同僚と呑んで
時には玄関で倒れるように寝たり魂が抜ける





そんでもって翌朝起きたと同時に
慌ててシャワー浴びて新幹線に飛び乗り 
出張に行ったことも。



いわゆる(?)ザ・サラリーマンな
日々を過ごしてました






メイクも落とさず寝る
なんてことは日常茶飯事でしたね



今では信じられないけど昇天



肌が丈夫なことに感謝しまくりの日でした(笑)









でも時が経ってライフスタイルも変わってくると
仕事に求めるものも変わってきたんですよね。





あの当時そこそこ頑張ってたのもあったからか
それとも飽きてきたからか(笑)
日々の生活が忙しいこともあって




もう少し自分でコントロールできる
働き方がしたいな




という気持ちが膨らんできたかな。





今はフルタイムで働いてるけど
フレックスだしリモートも多いから
以前よりはかなり働きやすいんですけどね。


ただ仕事量は変わらず多くて。





加えて、年齢的にあと5年もすれば
50代になるんですよあんぐり



(実感なさすぎなんだけど






子供は成長してるから
今よりは確実に手がかからないし
自分の時間も増えるだろうけど




仕事の内容やそれに割く時間なんかを考えたら
なんか違和感があって。




さらにその先の5年後とかになると
ますますそれが膨らむわけです知らんぷり







もう少しプライベートな時間を
充実させつつ
自分で時間をコントロールしながら
仕事ができないかな〜


もちろん、楽しく。






ふらっと新潟にスキーに行った感覚で
ふらっと海外のゲレンデまで行っちゃった
みたいなことができるくらいの余裕が
ほしいな〜ひらめき





もちろんそれができるだけの
お金も必要だから
しっかり稼ぎつつ
やりたいことをしたいときできる
そんなライフスタイルを送るのが
いまから求めるものかな指差し






似たようなことを前もちょっと書いてたかも
なんですけど
改めて
まじめに
やっぱりそうだなと強く思ってきたので




まずは私が出来ることを
洗い出してみようと
周りの友達にも相談しはじめましたひらめき





1人でじっくり考えつつも
客観的に私をみてもらうことも
めちゃくちゃ重要だし電球


 

それに、話を聞いてもらうだけでも
頭の中とか心の中が整理整頓できて
なんだかスッキリして気分もよくなるし



なんかできることありそうひらめき




ってわくわくしてきます(笑)



まだ何にも始まっでないけど。




でもこう言う気持ちとか
モチベーションが絶対必要よね!




何かを決めたり始める時って指差し













先週末はサーフィンの付き添いで海へ。


ゲレンデより寒かったw






週末は好きなことを疲れるほど満喫して

平日はゆるく働く




そんなバランスの人生がいいよ。





と言う夫はまさにそんな感じで楽しんでるわ飛び出すハート