2月になりましたね~!

 

 

本当に暖冬すぎて、冬があるようでないような感じだわ。

 

 

 

 

 

冬といえばスキー!!!雪の結晶

 

 

 

 

というくらい、3年前から久しぶりにスキーにハマっている私としては、暖冬なのは過ごしやすいから嬉しいけど

 

 

 

雪がないのがさみしすぎる~~~泣

 

 

 

 

 

もうね、毎日天気予報とかゲレンデの積雪チェックしてますよ。

 

 

 

 

いつ雪降るの??

 

 

どこのゲレンデなら滑れるの?!

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか、先週ようやく今シーズン初めてのスキーに行ってきましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきたのは群馬県の利根郡。

 

 

 

 

 

 

 

最初は福島のゲレンデに行こうと思ってたんだけど、雪がぜんっぜんないの。

 

 

 

裏磐梯のほうはまだ積もってたけど、猪苗代あたりは数十センチ・・・真顔

 

 

 

 

 

 

交通手段がマイカーなので、距離的にもできれば近いほうがいいし、だけどそれなりの雪質がいいし・・

 

 

 

 

 

 

ってことで群馬県にしたんだけど、これが穴場でなかなか良かったですひらめき

 

 

 

 

ミッフィー公式ゲレンデにも行きました〜ここはスキーヤー専用なの。

 

 

 

 

 

ちなみに私たちが行く数日前にどかーんと降ったらしくて、それまでは福島同様にぜんっぜん積もってなかったそう。

 

 

 

 

 

ラッキーだったわ~飛び出すハート

 

 

さすがひきが強いわ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで1泊2日で滑ってきましたが

 

 

 

 

今も余韻にひたるほど楽しかった~グラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーの話になると毎回言ってるんですけど、

 

 

 

わたし、下手なんですよ。

 

 

 

しかもなんか、年々下手になってる気がするんですよww

 

 

 

 

なんでか知らんけど

 

 

 

 

 

 

パラレルもやってるつもりでも全然パラレルになってないし昇天

 

 

 

 

昔っからのクセで、内股になってるし・・・

 

 

 

 

 

 

幼児のころから中学生あたりまで家族と毎回行ってたけど、そのころの方がずっと上手かったよ・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな状態なのになぜかめちゃくちゃ楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

もうね、冬の間はずっと雪山にいたいってくらい好き。

 

 

 

 

 

 

なぜそこまで好きなのかはわからないニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう。やっぱりあの滑る感覚?

 

 

 

 

あと、なんにもない真っ白な銀世界の澄んだ空気感?

 

 

余計なものがなんにもないもんね。

 

 

 

 

 

ただただ、自然の厳しさと美しさしかない。

 

 

 

 

リフトとか乗ってると、下には野生の生き物の足跡とかを見ると

 

 

 

 

下界から離れた世界にこれた・・・・・

 

 

 

なんて気分にもなったりキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、疲れて足も痛くなってきても

 

 

 

あともう1回だけ!

 

 

 

 

ってリフトに乗っちゃうんですよね~

 

 

 

 

で、気付けば毎回クローズまで滑ってるわ。

 

 

 

 

 

 

ただ、何度も言うようにめっちゃ下手です指差し

 

 

 

 

 

 

今回のゲレンデなんて、ベテランのスキーヤーしかいないんじゃないのか?ってくらいのレベルな人ばっかりで。

 

 

 

 

そもそもスキーもだけどボードをする人も減ってるじゃない?

 

 

 

湯沢とか新幹線の駅直結のゲレンデだとまだ人気だろうけど。

 

 

 

 

でもスキーをする若者なんて年々少ないわけですよ。レアですわ。

 

 

 

だいたい私たちくらいの40代あたりから70代くらいかな?

 

 

 

 

上の世代の人が圧倒的に多いですね。

 

バブルのころ流行ったから。

 

 

 

 

だから今も現役でやってる人って、自然と上手い人なわけで

 

 

 

 

 

 

そんな人たちの中にいると私へ下手さが際立ってる気がするの笑い泣き

 

 

 

 

 

 

たまにコケてる人もいるけど、非圧雪の中に突っ込んでこけてるのなんて私くらいやろ?

 

 

 

 

ってくらいですよww

 

 

 

 

 

見かねてか、大丈夫ですか??って声かけてくださる優しいスキーヤーもいたわ。

 

 

 

 

 

 

 

まあだから下手すぎて目立ってるかもしれないなーとは思いつつも楽しい

 

 

 

なんせ冬の今しかできない!!

 

 

 

と思うと、とにかく滑れるだけ滑ろう~~

 

 

 

 

 

って周りの目も気にならなくなるほどハマってます。

 

 

 

 

 

 

 

夫にも「自分が楽しいならそれでいいんだよ、かっこ悪くても下手でも」

 

 

 

と毎回言われるので、そりゃその通りだと思って

 

 

 

気にせず滑れるだけ滑るようにしています。

 

 

 

 

って、だいたい「見られてるかも」なんて自意識過剰でほとんど気にもされてませんしね笑い泣き

 

 

 

 

下手と思われてたところで、なにか??

 

ですわ。

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり上手いほうが楽しさも倍増するから今回もスクールレッスン受けてきましたが。

 

 

 

 

だから次はもうちょいマシだと思うわ指差し

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに5歳の息子も去年蔵王でプライベートレッスンを受けて初めて滑れるようになり、

 

 

 

今年も2日間どちらもレッスンを受けたのでボーゲンもできるようになりました拍手

 

 

 

 

確実に私のレベルを追い越す日が近づいていますね。

 

 

 

なんなら今のタイミングでも、どうやれば滑れるかというアドバイスをされるようになりました昇天

 

 

 

 

夫も毎回夜な夜な指導してくれるのでw

 

 

 

 

 

 

 

超スピードで直滑降に滑るスリルも覚えた息子...

 

 

 

 

 

 

スキーに限ったことじゃないけど、好きなことに熱中するほど周りの目がどうとか気にならないし

 

 

 

 

そんなもんどうでもよくね?

 

 

 

 

なメンタルになりますねニヤニヤ

 

 

 

 

でもそれが一番いいと思うわ。

 

 

 

 

 

自分が楽しいと思ってることとか、好きだと思うことに他人の感情なんて無関係だしな。

 

 

 

 

 

 

逆に私だって「あ、あの人私と同じくらいのレベルだわ」と思うことがあっても

 

 

それ以上でもそれ以下でもなく、どうでもいいのだ。

 

 

 

ただ思っただけなのだニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

スキーに限っては、そこまでほかの運動とか趣味がない私にしたら

 

 

 

 

こんなに好きになれるなんて嬉しい~飛び出すハート

 

 

 

 

って気持ちが一番ですね。

 

 

 

 

ハマれる楽しさを知ったわ。

 

 

(歴史散策も好きだけど、満足度とかはまた別物だしな)

 

 

 

 

 

 

 

できれば生涯の趣味にしたいし、今シーズンもとにかく行けるだけ行きたいな~雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

息子のスノーブーツも買い替えたし、車も年末にスタッドレスを買って履き替えたから、もっと出番がきてほしいw

 

都内では絶対いらないやつだから笑い泣き

 

 

 

 

 

そして私は今回の帰りにスキー靴を買って帰りました。

 

 

 

そろそろ毎回オールレンタルだと勿体無い気もして....

 

 

 

って下手だから中古ですけどニヤニヤ

 

 

 

 

 

今年こそは上達して脱万年初心者の靴をちゃんと買うほどになりたいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンドエフエムでも話してます~ひらめき