2週間近い年末年始の休みのあと、今週は実家でリモートワークをしていたので約3週間ほどのんびりと過ごしていましたが




ようやく都内へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





とうとうお正月も終わったな、感。


せっかく一年ぶりにお正月来たのにもう去った〜

って毎年なんかさみしい。








連日美味しいものばかり食べてましたが、最終日はカニと獺祭祭りでした〜



夫は重度の甲殻アレルギーだけど息子は蟹大好き。遺伝してないといいねオエー


夫は7年前に発症。










年末に2年ぶりくらいに会った友達がいるんですけど、彼女、めっちゃ肌が綺麗になってたんですよ。





前に会った時もツヤツヤしてたけど、また一段とツヤが増してたというか。




そんでもってなんかスッキリとしてるしキョロキョロ






美容にも関心が高くて色々と試してる友達だから、何かやってるの??




と聞いてみたら




若よもぎ蒸しを定期的にしてるんだとかキョロキョロ









若よもぎ蒸しというのは、よもぎ蒸しと同じだけどよもぎの成分が違うらしい。



よく分からないけど、効能効果がすごく高いんだとか。







その友達は5日くらい連続で通ってた時があるらしく、その時は体重が数キロ減ったそうでキョロキョロ




その時の写真をみたせてもらったけど、確かに腰回りがめっちゃスッキリしてたのでびっくり。





食事とか何も変えてないけど痩せたと言うので、それだけでも興味あったんだけど





彼女はもともとアトピー肌なので乾燥とかしてる箇所もあったんだけど、それが全くなくて




ほんとうに肌がピッカピカだったんですよねポーン






若よもぎの葉?にも色々種類があるのかブレンド?の違いなのか知らないけど




効能効果も様々らしく。





ダイエット、美肌美白、妊活、美髪とか?









で、私も機会があったら一回行きたい!!






と思って実家の近くで探してたら発見!ひらめき





早速行ってきました。








時間がなかったので今回は足湯だけにしたんだけど






足湯でもびっくりですよキョロキョロ






その日の夜からデトックス効果が出まくりで。





上半身の凝りなんかも、なんか軽くなってたり。





さらには顔!





顔というか肌。

肌がいつもよりツルツルしてました。





お風呂上がりとか、朝の洗顔後。






気のせいかな?と思ったけど、でもやっぱりこれはいつもよりもコンディションがいいキョロキョロ




ってことで、若よもぎの足湯効果ではないか?!





と思ってます。








なので次回は絶対に若よもぎ蒸しを体験するつもりです。




都内にもあるみたいだから行ってみようキラキラハート








この時期、末端冷え性の私は身体が暖まるだけでも癒されるし、新陳代謝が上がって免疫力も上がるのも嬉しいのと、サウナみたいにしんどくないのも魅力的だな、と。






効能効果も様々らしいけど、どれも即効性があるってのも惹かれるわキョロキョロ








年末年始というか帰省中は毎日8時間くらいは寝てたし、仕事始まってからもそんな調子だったから体調も肌の調子も良かったのかもしれないけどニヤニヤ







とりあえず近日中に行けたら体験してこようと思います〜ひらめき










毎週ラーメンも食べてたし、正月太りも解消したい指差し