​​こんにちは、ポールシェリーです。

 

『人生は死ぬまでの暇つぶし』

をモットーに喜怒哀楽な人生をポジティブ思考で生きてるテンション高めなアラフォーのワーママです。

 
趣味は旅行?
旅ブロガー?てなくらい気付けば超アクティブな夫と5歳の息子と毎月2.3回家族旅行に行ってる我が家。


思い立ったらGO!
今しかない時をノリで生きていこう!な日々の備忘録日記です。
(勉強中のお金の投資についてもコツコツと)





先日、かなーり久しぶりにショッピングモールに行ったんですけど、人が多くてびっくりキョロキョロ




雨の日だったんだけど、駅もショップも人がいっぱいで「休みの日ってこんなに人が多いんだ〜」と驚きました(笑)




普段の週末はだいたい家族で出かけてるし、最近は買い物は専らネットだからわざわざ買いに行くことも少なくて。





だけどあれですね。




やっぱり実物見て回るのって楽しいわニコニコ


途中で疲れてくるけど。





しかも季節の境目って、いろんなものが可愛く見えません?(ファッションアイテムのこと)




新鮮だから?




なんかシーズン最初に出てるアイテムが後から見ても一番可愛く見えるのよな、、キョロキョロ






だからちょっと前から今秋冬はこれ欲しいなーあれいいなー


ってのを見てるんですけど、その中でもコレは!ってのを一つ買いました。





バッグです。






これはIACUCCI(イアクッチ)というイタリアのバッグブランドのもの。





イアクッチのカバンは二つ目なんだけど、とて使いやすいし合わせやすくてOK




子供とのお出かけでちょっと荷物が増える時とかも活躍しまくりです。

(A4とかPCはギリ入らないのでそこだけは残念)





私1人で出かけるなら出来るだけ小さくて軽いカバンがいいんだけど、そうじゃないない時にヘビロテしてます。





ただ生地感が春夏なので、秋冬用にも何かないかなー?と思ってた時に見たのがこれ!




一目惚れしたツイード生地バージョンラブ



PALのサイトの画像です。




画像のショルダーは別タイプのものです。

付属のショルダーはシンプルで細め。





サイズは今使ってるタイプ(写真右)と比べると少し小さめ。





サイドを織り込むと同じくらいかな?

(台形になるのがまた可愛い)







デニムとかカジュアルな格好にもエレガントにもいけそうだからこちらもヘビロテしそうです照れ



ただ生地が少し柔らかいから、ちょっと丁寧に扱った方が良さげかな。






カバンと同じPALグループだとコラージュガリャルダガルンテ(名前をまともに言えない)のアイテムもよく買うんだけど、こちらをセールで買ったからこれから着るのが楽しみ!







キュアノスというブランドらしい。

今シーズンもこういうデニムワンピースとか羽織りが多いようでキョロキョロ


これは袖にボタンがついていてポンチョのようにもできるし、長袖にしても使えるから面白いひらめき





レギンスに合わせたりミニスカートに合わせたりと中をオールブラックにして羽織ると可愛いかな〜


コーデュロイパンツとかも合いそうだしひらめき









そしてこちらは日常的にヘビロテしてるんだけど、GAPのこのTシャツも去年2枚買って、今年も2枚追加しました。

白、ネイビー、黒を愛用中。





夏も似た感じで襟ぐりがもうちょいオープンなタイプの半袖を着てたんだけど、カジュアルすぎずヘルシーエレガント(なにそれ?)な、デコルテの露出が好みので、それに似た感じでこちらもヘビロテしてます。






こんな感じ。肌触りも柔らかくてすごく着心地いいし、気持ち厚手なのもお気に入りデス。


画像だと分かりづらいけど、ネックレスも存在感が分かるから良いなーと。





ちなみにこれ、定価なら¥3,490なんですけど、ZOZOとか楽天とか自社サイトでもしょっちゅうセールしてるし、その時買うのが絶対お得。

なんなら先日アウトレットでもこれを見つけたんですよ。確か半額くらいニヤニヤ

だから買う時はタイミング見たほうがいい商品ですね。

(GAP系は常に何かしらセールしてるし定価の定義とは?っていつも思うよねw)








あとはですね、こちらをこれから買おうかな?と。


プラステのカーディガン。









これ、去年ブルーを買ったんだけど(今年のブルーよりもっと鮮やか)コンパクトな丈感が使いやすいのと、これも上品カジュアルにも仕事や子供の行事なんかにも使えるから色違いが欲しいなーと。



ウールじゃ無いけど肉厚だから結構暖かいです。



今年はグレーにしよかな。






ちなみにウールのタイプの白も去年買ったけど、それも良かったから今年は色違い買おうと思ったら、今年のはトリミング部分があんまり好みじゃなくて、、


去年のはめちゃタイプだったのになーー








あと、ニット系はシャギーが流行ってて暖かそうだから、ちょっと大きめシルエットのタイプを買おうかな。

(寒がりだから暖かいことが必須)





タイトなニットのロングスカートとか定番のサテンスカート、レザースカートにも合うしワイドなフルレングスのパンツに合わせたい。


色はベーシックが増えてきたから明るめにしたいキョロキョロ



アラフォーは服の色が明るいほうが肌もイキイキするはずw









で、ここまでがファッションアイテムなんですけど、いま買おうかどうか迷ってる品がありまして。




それが、カルティエのリング。





こちら。ド定番のトリニティリング。





これはSMサイズ。




これ、値上がるんですって。

今月半ばに。


今より4万ほど。

しかもデザインが多少変わるらしい。





ちなみに今年の4月くらいにも価格改定があって、その時と比べたら7.8万くらい値上がる。。




凝視凝視凝視






トリニティは昔からあるし、カルティエの代名詞みたいなリングですよね。


(その昔は2Cとかあったなー懐かしい〜)





昔はぜんぜん関心がわかなかったけど、去年くらいからなぜか「なんかいいかも」とか思い出して、、





日頃ゴールドのネックレスやリングをつけてて、たまにプラチナも重ねてつけるからトリニティが加わるとバランスがいいかなー


とか思ってたんですよね。





ただ私、基本的にアクセサリーとか時計もだけど、身につけるものは帰宅したら即外したいくらいつけてると疲れるんですよね笑い泣き


(なのにファッションアイテムとしてつけるww)






時計なんて最近はまっったくつけなくなったわ。



あの締め付け感が苦手で。






なので、駆け込みで買う必要があるのか??




と思いつつ、デザインは素敵だなーと思うし





一方で、どうせなら多少値上がるけど新しいデザインでもよくない?




とも思ったり。





で、迷ってたら思い出したんだけど、今は廃盤のラニエールというカルティエのリングを持ってるんですよ。




かなり昔に買ったのだが。。





持ってるのに存在を忘れてた。



付けてないから真顔






そんなこんなでどうしよーかなー





と迷ってるのですが





とりあえず見に行くだけ見に行こうかな凝視






ちなみに夫に話したら




『迷ってるなら買えば?』



とサラリと言われました昇天

(財布は別だからお互い干渉せず)





ハイブランドはこの先値上がることはあっても値下がることは決してないから、と。






ただ、「このデザインやねん」と後日トリニティの画像を見せたら






「めっちゃ前からあるやつやん。別にいらんやん。」




と意見が変わりました昇天





なんでやねん。






そんでもって夫の結論としては


『金は今後も値上がりしていく可能性も高いし、資産として持っておいてもいいと思うからゴールドのジュエリーにしたらいいやん。ブランド付いてると話はまた別やけど。』



とのこと。






わかるけど、それとこれとは別なんよ昇天








もう日がないけど、とりあえずは見るだけ見たら気持ちも落ち着く気がする。。。かな。






まぁそのまえにこの秋冬は色々買い物するし娯楽の出費も増えるから冷静になったらチャット待てオエー

になりそうだけど。













​お茶会のおしらせ〜


15日にひっさしぶりのお茶会開催します〜コーヒー



シェリー会という名のお茶会です〜




って、思い立ったら即開催!なので日がなさすぎてか反応がイマイチです笑い泣き



とりあえずカフェがオシャレでデザートが美味しそうすぎるのでワタシ自身は行く気満々ですニヤニヤ




ご興味ありましたらこちらどうぞ指差し



10月15日にお茶会開催します〜