こんにちは、ポールシェリーです。

 

『人生は死ぬまでの暇つぶし』

をモットーに喜怒哀楽な人生をポジティブ思考で生きてるテンション高めなアラフォーのワーママです。

 
趣味は旅行?
旅ブロガー?てなくらい気付けば超アクティブな夫と5歳の息子と毎月2.3回家族旅行に行ってる我が家。


思い立ったらGO!
今しかない時をノリで生きていこう!な日々の備忘録日記です。
(勉強中のお金の投資についてもコツコツと)

 

 

先日告知したお茶会ならぬシェリー会ですが、こんなカフェでやろうかな~と思っています。

 

 

アフタヌーンティーも単品デザートもどれも美味しそうだし雰囲気も良さげなので、

お茶会関係なくちょっとここいこ。と思ってますw

(ひとりアフタヌーンティーとか平気なタイプ)

 

 

 

今回は「来年やりたいことを話そう会」にしたけど、それを意識すると私もいろいろとやる気が出てきたというか

やろうと思いつつ忘れていたことを思い出してきました指差し

 

 

 

(やる気が出たのはいいけど記憶の片隅に消えていってフェードアウトしそうな癖を治したい・・・凝視

 

 

 

 

「シェリー会」と名付けたお茶会の詳細はこちらです~

 

 

「10月15日(日)にお茶会やります~」

 

 

 

 

 

 

 

ところで、話はガラリと変わりますが

 

 

先日5歳の息子に突然

 

 

「なんでパパと結婚したの?」

 

 

と聞かれました。

 

 

 

 

「パパとママって友達だったんでしょ?」

 

 

と突然聞いてきたかと思えば、そのあとに

 

 

「なのになんで結婚したの?」と。

 

 

 

凝視

 

 

 

 

なんででしょう。。

 

 

(って、なんで唐突にその質問?ってとこだけど)

 

 

 

 

 

 

いきなり聞かれるものだから思わず

 

 

「え。なんでかな。」

 

 

って答えたけど笑い泣き

 

 

 

 

 

もちろん当時はそれなりに(?)理由があって

 

 

確かブログにもつづってたけど

 

 

″一緒にいて楽しいし面白い”

 

とか

 

 

″気負わずラクに過ごせる”

 

 

とか、あとは当時からアクティブすぎるというか、アドベンチャーなエピソードがありすぎたので

 

 

 

″なにかよほどのことが起きても、この人なら生き延びるだろう”

 

 

 

ってところも大きな理由だったかと思います。

 

 

 

 

 

生き抜く力、重要真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただなんせ私と夫は、ほぼ交際ゼロ日婚。

 

 

 

もともと高校から同級生で、社会人になって数十年ぶりに再会。

 

 

 

からの飲み友というかコンパとかもしてたのに

 

 

 

なぜかいきなり結婚しようとアレコレ説き伏せてきたわけですよ

 

 

ある日突然。

 

 

 

 

”いま結婚しなかったらいつするの!誰とするのよ!”

 

 

ばりに迫ってきてですね凝視

 

 

 

 

まぁそんなこんなで猛スピードな展開で結婚したわけだけど

(2015年ごろのブログに書き綴ってるとおり・・)

 

 

 

 

 

結婚して8年くらいたつと当時の想いもあやふやになりつつあり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で、息子からの質問の答えだけど

 

 

 

「・・・なんでかな。」のあとに

 

 

 

 

「なんか、パパがいきなり結婚しようって言ってきて、

 

えー・・どうしようかなぁと思ったけど

 

まぁいいかなーと思って・・」

 

 

 

 

と答えたんですよ。

 

 

 

いろいろ端折ってるけど、実際そうなのでニヤニヤ

 

 

 

 

 

そしたら息子に

 

 

 

「なんとなくってなんだよ。ちゃんと考えろよ!」

 

 

 

となぜか叱られ笑い泣き

 

 

 

 

 

「だってさ、今結婚しなかったらもうできないかもよ、とかも言ってきたしさ~」

 

 

 

と返したら

 

 

 

「そんなわけないだろ!おとなの男なんていっぱいいるだろ!ちゃんと探せよ!」

 

 

 

と言ってきたんですけど・・

 

 

 

 

 

 

え、なに?

 

 

なんで急に息子に、しかも5歳児にそんなことを言われるのか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかもちょうど夫が帰ってきたんだけど、夫にも

 

 

「なんでママと結婚したの?」

 

 

 

と息子が聞くと

 

 

 

「ママのことが好きだから。」

 

 

って夫が答えたんですよ。

 

 

 

そしたら

 

 

 

「なんだよそれ」

 

 

 

って返してたんだけど、

 

 

 

え、その答えじゃあかんの?

 

 

 

何が正解なのか・・・・

 

 

 

 

 

という謎の会話をしておりました昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんま、いきなり何なのか・・・

 

 

 

 

しかし息子の「ちゃんと探せよ!男なんていっぱいいるだろ!」には思わず笑ったわ笑い泣き

 

 

 

(って、夫じゃなかったらあなたもいなかったけどな、息子よ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたしかに、何万人といるからねww

 

 

 

 

でも結婚するとなるとあれなんですよ。

 

 

 

なぜか見つからないんですよ。

 

 

 

 

不思議ですね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし息子にそんなことを聞かれる日がきたとは~・・

 

 

 

 

 

しかもですね、書いててふと思い出したけど、今日結婚式記念日なんですよポーン

 

 

 

 

結婚式挙げた日。

 

 

 

 

いや~・・・・すっかり忘れてたわ。

 

 

 

 

ちょっと当時の写真を見返してみたけど、猛烈に恥ずかしいチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンダリンには久しぶりに行きたい・・かもだけど。

 

 

当時の写真はまた数年後に見よう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあれですね。

 

 

 

なんで結婚したのかって、結婚生活を送っていく中で「やっぱり思った通り」というところもあれば

 

「うん?なんか違うんですけど」みたいなこともありますよね。

 

 

 

そりゃ人によっては最初から一貫して変わらないところもあると思うんですけどね。

 

 

 

 

私の場合は結婚に至るまでもレアケースだと思うからニヤニヤ

 

 

 

あとからいろいろと帳尻合わせが必要なことも多々あったりですね・・

 

 

 

 

夫も多分私と同じこと思ってると思うんですけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

人と人が一緒に生活していくというのは、つまり大なり小なりいろいろあるわけで

 

 

 

それをいかに自分たちなりに形を作って過ごしていくということでしょうか?

 

 

 

 

みたいな感じに捉えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、樹木希林さんが結婚について

 

 

結婚なんてのはね、若いうちにしなきゃダメなの!

物事の分別がついたらあんなことできないんだから!」

 

 

 

と仰っていたというのを見たことがあるんだけど

 

 

まさにその通りだわ笑い泣き

 

 

 

 

 

私の場合、そんなに若い時に結婚したわけじゃないけど、それでも勢いに任せてたから

ある意味その通りかなと。

 

 

 

時間をかけて夫との暮らしを確認してたりしてたら

結婚してなかったわ指差し(たぶん私の性格的に)

 

 

 

 

 

まあだから結果私はスピード婚でよかった、、ということか?にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今回息子にふときかれたわけだけど

 

 

 

「なんで結婚したの?」

 

 

 

って質問のとらえかたはこの先もまた変わっていきそうな気がします昇天