先日の三連休、全国的に猛暑だったようですね驚き

今週末も暑そうだけど、、

 

 

 

 

 

そんな中、我が家は避暑地へ旅行に行ってました。

 

 

 

 

 

またまた旅行かいって言われそうだけど、そうですね。また旅行です、、魂が抜ける

 

 

 

3週間ぶりかな・・・・

 

 

 

 

2.3週間ごとに旅行に行ってるので疲れが溜まって今も即寝れそうなくらい疲労困憊です無気力

 

 

 

 

 

 

 

本当は連休から仕事を兼ねて関西に帰省するつもりだったんだけど、実家の都合で帰れなくなり。

 

 

 

 

それならばどこかに行くしかないと、いつもの如く急遽行き先を探して今回は信州に行ってきましたリムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

 

アウトドア派(夫と息子)な我が家は、休みの日はとにかくどこかに出かけたい派なので家でゆっくり過ごすという選択肢がなく。近場の公園とかで過ごすなんてのも暇だからナシ無気力

わたしは疲れ果てるのでたまには家で寝てたい

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回は新潟と長野の県境あたりにある斑尾と言うところです。

(「まだらお」と読む)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは日中の気温も27℃くらいで、直射日光は暑かったけど風が吹くと心地よくてとっても過ごしやすい場所でしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

連休直前だったからどこも空いてないだろうな〜と思ったけど、運良く空室があったのでラッキーでした指差し

 

 

子供用のアクティビティも充実してたから、未就学児の子連れにはなかなか良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難点は、都内からだと遠いこと。。

 

 

 

今回は朝4時半に夫に起こされ、6時前に出発。

それでも関越道で渋滞にはまり、滞在先近くまで4時間半ほどかかりました無気力

とおすぎる。。

 

 

遠い上に今回もめちゃくちゃアクティブな旅だったので、本当に疲れがとれぬ。

 

 


ゆっくりしに行くはずが疲れ果ててバテるなんてどういうこと無気力


 

 

 

 

 

初日も早起きだし行くだけで疲れたから、ホテルに着いたらしばし爆睡してましたw

 

(夫と息子は敷地内を散策してた。ほんまにじっとしてない2人だわ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにホテルに行くまでに、たまたま見かけたサンクルーゼのワイナリーに立ち寄りました。

 

 

 

 

 

サンクルーゼはジャムとかパスタソースとかの食品が人気ですよね〜

同社のブランドの久世福も私はよく買ってるんですけど、ここは限定商品があったり種類も豊富だったので好きな方には楽しい場所かと。

 

 

 

 

 

そして庭に面したテラスではワインやジェラート、コーヒーに軽食も楽しめたり。

 

 

 

 

 

運転中につき残念ながらノンアル〜


涼しいしグリーンに囲まれた綺麗な景色が広がってるし最高〜



 

 

 

ここは南仏かしら?(行ったことないけどw)

 

なおっしゃれ〜雰囲気の中でしばし休息してました。

 

 

 

 

 

 

 

息子も庭を散策したりかけっこしたりと、気分転換できてご機嫌だったので立ち寄ってよかったひらめき

 

 

まだつかないの?!と車内でずっとうるさかったからな...

 

 

 

息子に追いかけっこを強要されている時↑

 

 

 

 

ちなみにワンちゃん同伴OKだったので、犬連れの方にもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにはサンクルーゼのレストランもあって、ディナー時にはペアリングが楽しめるようです。

 

 

 

 

私たちが行った日は醸造所を案内してもらいながらソムリエの解説をきいたり、産地の食材とのペアリングを楽しむイベントがありました。

 

 

ワイナリーだからこそできるツアーですね~にっこり

 

 

 

 

夫も「次はぜひ行ってみたい」と言ってたけど、もうちょい近かったらな、、昇天

 

 

 

 

そうそう、サンクルーゼでは夫がせっかくだからとイチオシしてた北海道産の白ブドウを使ったナイアガラブランという白ワインを買ってみたんですけどね

 

 

ホテルで飲んでみたらジュースかなってくらい甘かったです。

 



甘すぎるゆえ夫は飲めず、ほぼ私が飲み干しました泣き笑い

 

 これです↓

 




 

 

サンクルーゼの後は、野尻湖近くにある道の駅へ。

 

 

名前は忘れたけど、、そこでお蕎麦を食べたらコシがあって意外と本格的な味わいでグッ

 

 

 

 

 

 

毎回旅行に行くたびに道の駅があったら寄るんだけど、昔は全く興味もなかったのに不思議です。。

 

 

 

今では地方に行った時の1番の楽しみ!くらいになってますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからようやくホテルへ。

 

 



ゴルフ場併設です。





 

何度も言うけど、遠かったー・・・・

 

 



 

ちなみにここは斑尾高原という名称の通り冬はスキー場なので、周りにはコンビニもスーパーもありません。

もし行くなら、道中(早めに)いろいろ調達しておいたほうが良いかと。

 

飲食店も車で15分くらい行かないと何もないヨ昇天

 

 



まぁそのぶんこのあたり、オフシーズンの平日はかなりコスパいいと思います。夏休みとか連休はあれだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も食事はもちろんバイキングですナイフとフォーク

 

 

5歳児の息子がまともに落ち着いて食事ができるようになるまで、あと何年くらいだろう・・・無気力

(つまりコース料理でも私がブチ切れずに食事できるようになるまでの年数よ・・)

 

 

 

 

 

 

まぁでも、このホテルのバイキングはどれも美味しくて結構満足でした。

ハーヴェスト系列なので、おすすめなのはローストビーフかな。

 

 

 

品数はそこまで多くないけど、当たり外れがない感じ。

 

しかも子供が喜ぶ綿菓子とかかき氷とかを自分で作るコーナーもあったので、お子さん連れには好評かとひらめき

 

あとは鮎の塩焼きなんかもあって、魚好きな息子はお代わりしてました。

 






そして2日目。


朝食のあと、ホテルのラベンダー畑あたりを散歩。





ラベンダー畑の下ではヨガレッスンがありました。



インストラクターにそそのかされて、それっぽいことをする息子。




 

 



ここまでは「今日も天気がいいし涼しいし最高だなーひらめき」って思ってたんですけど





この後。






ハードなトレッキングに連れて行かれてぶっ倒れそうでした魂が抜ける







絶対に山の方とか行くだろうな、、とは思ってたけど。



想像以上にハードだった。

しかも隣の新潟の妙高までいったという。





ってハードじゃなかったことあったっけ?って話ですけどね、毎回昇天





長いので続きは次へ、、





 



この時はまだ、空気がすがすがしいわ〜

なんて余裕なこと言っていた魂が抜ける