先週2回目のコロナ感染になってしまい、またあの喉の痛さと咳が止まらないしんどさに見舞われてしばらく病んでました昇天




1回目から半年くらいしか経ってないのに〜ネガティブ


しかも2回目も1回目と変わらず苦痛だったわ。





しかしどちらも私が食事会や飲み会で感染したので家庭内での肩身が狭いです魂が抜ける


(なぜか夫はどちらも感染してないんだけど)




なので夫からもチクチクした言葉が飛んできておりました

全部無視だけど大あくび










そんな夫と先日ランチデートしてきましたスプーンフォーク





誕生日は旅行に行くことになったから、別日でゆっくり食事に行きたいとリクエストしたので。






なので、平日に休みを合わせて久しぶりに2人だけでランチに〜白ワイン






今回は虎ノ門にある東京エディション。








建築家の隈研吾氏が内装を手がけたそうです。


アジアのリゾートホテルみたいな空間でした。





なんかウッディーでムスクな香りがなかなか濃いなぁ〜と思ったけど、来客も殆ど海外の方で、まぁそんな雰囲気には合ってるのかもなぁ。

みたいな印象でした。(よく分からん)







ちなみにここを選んだのは夫。




都内で2人で食事に行こう〜ってなると、だいたい夫が決めてます。






なかなか行ける時間がないから、話題のお店やホテル、気になってたところに行きたいらしい。






私の意向は特に伺うこともなく魂が抜ける

(一応、ここどう?とは聞いてくれるけど。でも私が提案したレストランとかはスルーw)







まぁなんでも良いんだけど。


食事に何のこだわりもないので昇天










東京エディションのレストラン(名前忘れた)は、イタリアンでしたシャンパン







トマトがすんごく甘くて美味しかったなひらめき

フルーツトマトだったけど糖度がかなり高い。


息子がいたら絶対全部食べられてたわ。





ソースにイチゴが添えてあったのが新鮮でした。

最近チキンソテーがめちゃくちゃ好きだから、これは良かったわ。





あとはパスタとかデザートとか。


息子がいないからゆっくり食べれたし、フルーツトマトもいちごも全部取られることなく堪能できてよかったですニヤニヤ













この日の天気は曇りだったけど街並みは結構よく見えましたから、晴れた日なら最高のロケーションだと思う。






しかし虎ノ門もどんどん変化してますねキョロキョロ

前は何にもない印象だったけど。







都内だと虎ノ門か麻布周辺が今後注目スポットらしいです。

再開発中で超高層マンションもできて、新築で買うならその辺りしかもうチャンスはないかもって状況らしい。





って買えないですけどね指差し





『買うならそのどっちかやな』って夫が言うので、相場はどれくらいなん?って聞いたら、億からでした〜オエー

築10年以上経ってて60平米くらいでも2億近いとか?






庶民には異次元〜魂が抜ける




でも世界の主要都市から見たら東京の不動産はまだまだ格安みたいだし今後さらに上がりそうですね昇天








って夫と2人だとそんな話ばっかりしてるんだけど、不動産の話からインフレの話になってですね。




色々値上がりしていて日々の買い物にもそれがあらわれてるんだけど、この先もさらに厳しくなっていくかな〜みたいな話をしてたんですよ。





ほんまにこの先どれだけ格差が出るかな〜。

もうしばらくアメリカとか欧州行くのも厳しいな〜。

とか。








で、そこで出た一つの結論が






このインフレを生き抜くためにも、お互い期待せず頼らず自分の力で生きていこう。





となりましたニヤニヤ







なりましたと言うか、夫が





『もうね、この歳になったら誰かに何とかしてもらおうとか思ってたらあかんよ。

誰も何にもしてくれないから。

若い子じゃあるまいし。』




と持論を繰り広げてきまして








そもそも私、誰かに何かしてもらおうなんて微塵も思ってないんですけど、なんかまるで私が誰かに背負ってもらおうとしてる風に捉えられてるんですよ魂が抜ける






夫曰く、日々の私の発言が舐めまくってるとか、とにかくラクをして生きていきたい、自分さえ良ければそれでよし。みたいな事をヒシヒシと感じるんですって(爆)






まぁあながち間違ってはないけどな。







でも働く事自体は嫌じゃないし、何かしらずっとしていたいから、そう言う意味で誰かに頼りまくるぞってのはないと思うんだけどな〜







まぁでも息子もまだ小さいからこの先色んな費用はかかるわけで、尚且つ自分たちの人生も長い時代だろうから、どんな方法であれ自分で生き抜く力は常に考えておかないとな、、ですね凝視











ちなみに話の中で東京以外に住むなら何処にするかって話になって、お互い全く違う場所をあげたんだけど





私が「もう絶対あそこに住みたいわ。マジで移住したい。」とか言ってたら






「現実問題、それ実現させるために何かできることあるん?



今の仕事やめても稼げる方法あるん?


あなたの強みってなに?どんなスキルがあるん?」




って、まるでこれ、査定面談ですかね?昇天




な話に及んでました。






なんか知らんけどいきなり上司でもないのに詰められる私魂が抜ける






逆に聞き直しましたけど、夫にも。 






でもそのあとお互いに「何しようかな、、」って話してたら意外と「それめっちゃよくない??」ってアイデアとかも出てきたし、いざとなったら本当にブレストでもした方が良さそうニヤニヤ







こんな感じで辛辣な会話のデート(?)だったけど、久しぶりだったから新鮮でした〜ひらめき






このブルーなインテリアのコーデがめちゃくちゃ好みでした。この色のソファーを買いたいほど。








ちなみに帰りに銀座に寄ってみたけど、平日なのに休日よりも人が多いんじゃないかってくらい混んでてビックリでしたあんぐり





ハイブランドとか行列できてたわ。

みんな海外の方だったけど。





そんでもって軽い気持ちで「あら、このバッグいいかも?」と思って見たバッグの値段が爆上がりしててビビりました笑い泣き





あー。かくさ〜昇天