去年の秋頃からなぜかハマりだしたものがあります。



それは、コーヒーコーヒー






私はずっと紅茶派で、朝も日中もカフェでも、なんならスタバでも基本紅茶を飲むくらいキョロキョロ





コーヒーは、あの苦味が無理で。


香りは好きだけども。







以前営業職の時に商談先に行くとたいがいコーヒーを出されたんですけど、たまに「何がいいですか?」とかお茶を出してくださる時もあったんですよね。


その時なんかはほんと、おもてなし万歳やん🙌

ってその企業のこと賞賛してましたw



コーヒー出されたら口をつけないわけにはいかないから、無になって飲んでたけど、後味がほんと嫌だったわ。





ちなみに夫はコーヒーも飲むけど紅茶も好きな人で、パン食の日は毎朝紅茶を飲んでます。

なんなら一時期紅茶にハマってたらしくて、茶葉とかにやたら詳しい。。

そんでまたうんちく語るから少々めんどいw





そんなわけで自宅にはドリップパックもコーヒー豆もないんだけど、たまたま仕事でコーヒーメーカーの方と知り合う機会があって、コーヒーを沢山いただいたんです昇天





仕事だから、飲まないとは言え無下にはできないし、せっかくいただいたのでとりあえず飲んでみる事に。




でもブラックは苦すぎて無理なので、お砂糖をいれて、、





コーヒー好きな方からしたら、お砂糖を入れたら味が変わるから逆に美味しくないそうですねキョロキョロ





私からしたら、そんな事言えるのは大人の舌だわ。

ビール好きと同じ感覚に思えるわ。

ビールも苦いから苦手なので昇天






でも、邪道かもしれないけど砂糖(きび砂糖)を入れて飲んでたら、なんかそのうち



ん?なんか美味しいかも?知らんぷり




と思い始めまして。

ラテに近い感じかな?





気づいたら毎日コーヒー飲んでましたひらめき





チョコレートと合うってのもだんだんわかってきた気がする。。






とは言え、ドリップパック専門ですが。



豆とか産地の違いとかさっぱりわからないし、味が薄いか濃いかくらいしか分からん昇天






それでもなんか、コーヒーが飲めるようになるとカフェとかでオリジナルブランドとか飲んでみたくなるし、ザ喫茶店なんかを巡って自分好みのコーヒー屋さんを探してみたくなったりしてきましたひらめき




絶対砂糖入れるけど。


入れたら余計に味の違いなんて分からなそうだけどw





紅茶も相変わらず好きなんだけど、紅茶ってコーヒーみたいに専門店って少ないし、そこそこのカフェでもどこでも売ってるティーパック使ってることもあったりして、なんか残念な気持ちになることが少なくないんですよねー




美味しい紅茶が飲めるお店も増えて欲しい知らんぷり






そんなわけで、まさかコーヒーが美味しいなんて思う日が来るとは思わなかったけど(邪道だけどw)、なんか新しい趣味でも見つけた気分です指差し







飲みやすくて美味しいよー!ってドリップパックのコーヒーがあったらぜひ教えてもらいたいな〜目がハート





思わず出社した日の帰りにコーヒー飲んで帰ったわ。