もう1月も半ばになりましたねあんぐり



すでにお正月が随分前に感じる。。







この年末年始の休み期間、振り返ると一日中ずっと家で過ごした日は全くなくて、何かしら予定を詰めて動いてましたひらめき





自分の備忘録的に書いておくと、、


26日 幼馴染と恩師と食事

27日 スーパー銭湯にいく

28日 近所のモールにちょこっと買い物

29日 帰省した友達たちとランチ

30日 帰省した夫とランチ、夜は地元の友達たちと食事

31日 朝からスーパー銭湯でサウナと岩盤浴三昧

1日 夫の実家で新年の集い

2日 夫と息子と初詣

3日 私の実家で新年の集い&ドライブへ

4日 買い物&夫の実家へ

5日 地元の友達たちとランチ

6日 一人スキーへ

7日 地元の友達の自宅へ遊びに

8日 幼馴染と初詣

9日 実家の家族と登山


2週間のお休み終了〜





ふむ。

じっとしていられない性格が出ています昇天

(スーパー銭湯はもっと行っている。好きすぎて。)


時間のある私に色んな友達が変わる代わる付き合って遊んでくれたのもありがたいですハート






ちなみに私が遊び呆けているあいだ、4歳の息子はどうしているかというと、夫が帰省している合間は夫にお任せしたり、実家や義実家にお願いしたり。帰省中しか会えないんだからこの時を満喫して!とばかりに高齢の両親たちにお世話をお願いしてますw

って都合良すぎかしら??笑






しかし、自分で言うのもなんですが



わたし、年々タフになってる気がしますひらめき乙女のトキメキ






一つ前の記事に新年早々一人で往復4時間弱運転してスキーに行ってきたと書きましたが




案の定翌日は筋肉痛でした昇天





翌日に筋肉痛になるとは、思ってたよりも身体は若い?のかもしれないけど





しかも疲れもそんなにない。



だから息子を連れて地元の友達の家に行ってランチ作ったり遊んだり。





で、またその翌日には別の友達と階段が800段もある神社に初詣に行ったり。



厄祓いで有名な神社なんだけど、急な階段を15分で登ってきましたうさぎ






頂上についたらもう汗だくよ煽り



下り道は登りよりラクだけど、意外と気が抜けないし。




参拝後は身体に優しそうな薬膳料理を食べてきましたが、自宅に帰った頃は疲労感満載でした真顔







スキーに行った日よりも疲れ果てたので、この日も早々に就寝。




で、翌日。




内太ももとふくらはぎが筋肉痛〜指差し





本当はもう一度スキーに行こうかと思ったけど気力が出なくて断念。





だから何しようかな?

と思ってたら母から



『天気がいいから山登ってきたら?』



とまさかの提案が。。驚き




疲れてるからスキーやめたと言ったのにまさかの登山を提案されるw









山って言っても標高430mくらいの低い山なんですけどね。





子供の頃、よく父たちと登ったことがある山だし慣れてたら片道30分くらいかな?






まぁそれくらいなら運動がてら両親と息子と一緒に行けるかな?

ってことで登ってきたんですが





めちゃくちゃしんどかった昇天






昔はよく来たとは言え、記憶とは全く違う険しさ。





『うそやん。誰か道変えた??(有り得ない)こんなしんどかった??』




って言いまくりましたね。だってほぼ岩山やん。。



登山が趣味の一つの夫や義父に言わせれば、アルプスとか人気の山は道も整備されてるけどローカルな山は放置だから逆に大変なんだとか、、はよ言ってよ、、







息子が滑り落ちないかヒヤヒヤしたし、70代の両親が転けても大変なことになるからドキドキしたし、なんかもう身体的にも精神的にも疲れました魂が抜ける



しかも私、めちゃくちゃ筋肉痛だしね。登る前から。






頂上で食べたおにぎりは美味しかったけどね指差し







下山時も険しすぎて息子もぐずり出してきたけど、叱咤しながら一緒に歩き、なんとか夕暮れにはゴール!

スパルタでごめんよ。でもおんぶして下山するのは危なすぎてとにかく歩いてもらうしかなかったのよ。






みんな『降りたらカフェ行こう』って言いまくり頑張りました泣き笑い







カフェについたらみんな放心状態。





予想外にしんどかったけど、やりきった感が凄かったです。





両親ももうイヤってなるかなーと思ったけど、これを機に登山靴を買ってハイキングでも始めるらしいしひらめき





息子もパパに買ってもらった登山靴を愛用しまくりなので、また暖かくなったら行けたらいいかな〜











まさか連休最終日にこんなハードなことになるなんて思いもしなかったけど、今年は年始からアクティブに動きまくれたからいつも以上に休みを満喫した自分への満足度が高い!




だからか、なんか今年は色んなことに挑戦できる気がするわひらめき


ザ・単純!!ですけども。








しかしほんと、わたし30代より今の方が元気でパワフルかもしれないわ泣き笑い






身体はもうバッキバキでふくらはぎなんて破裂しそうになったけど、思ってるよりもタフに行けるんでない?


それよりもうちの両親の方がタフすぎるのかもしれないw





しかも終えた後の爽快感がまたいいのよ乙女のトキメキ




『おおおお?わたし、結構いけるやん??』



と謎の自信というか、満足感が出てくるしオエー






楽しいことが続くと自然と楽しみなことがまたできたりして(やってみたいことが出てきたり)ポジティブ度も増すわ、これ。






そんなわけで、「生き急いでんの?」と言われそうだけど時間ができたらまた色々楽しんでみようと思った年始でしたグラサンハート





さて、気持ちも改めて来週から仕事も楽しんでいこう〜








と言いつつ、仕事始めから3日目にまた休み取って一人スキー行ってきました昇天





天気が良くて会議もないなら行っちゃおう〜指差し

ってことで。





万事なんとかなります電球