あけましておめでとうございます門松絵馬おせち



2023年が始まりましたね〜富士山





新しい年が始まったばかりですが、既に猛スピードで年末が来る気がしています笑い泣き

一年が早すぎて。





まぁそんな事言っても仕方ないので、自分の行動力もスピードアップさせて今年も楽しく過ごしたいと思いますハート








思えば2022年はホント〜によく働き、その分たくさん遊びましたグッ





家族3人でほぼ毎月のようにあちこち旅行に行ったし、春先には久しぶりのスキーにハマって一人でニセコにスキーにも行ったり。

季節ごとの自然も満喫したり、関西にも仕事兼ねて何度も帰省したり。




だからか、年末最後の日もとっても満喫した気持ちで清々しいくらいの気分で終えることができましたひらめき





今年もそんな風に一年を締め括れるように過ごしたいと思いますうさぎ






今年のお正月も例年とおり、夫の実家と私の実家を行ったり来たりおせち



初詣も最近恒例の平安神宮へ神社





今年はさすがにあちこち混んでるかなぁと思いきや、意外と空いてましたキョロキョロ





おかげで、束の間ゆっくりできたし良きお正月でした〜





平安神宮のそばのこのレストランも空いてて穴場だったなひらめき

京都モダンテラス







案の定、お正月中は食べっぱなしです餅










年末も久しぶりに夫と2人でランチに出かけてゆっくりと食事してたけど、そういう時間も今年は増やしていけたらいいなキョロキョロ






なかなか時間も取れないからたまーにだけど、2人だけでってのはまだ新鮮に思えるので昇天






会話もいつもの話の延長なんだけど、ゆっくり話せるし落ち着いた雰囲気のお店にも気兼ねなく行けるから気分転換にもなってますOK







夫とは結婚して今年で8年目に突入するけど、私たちは付き合ってた期間と言うのがほぼないし、結婚して2年目に妊娠したこともあって恋人期間というようなものが少なかったからか、今でもたまに2人で出かけるとなんか初々しい気分になるんですよ。

43歳にしてオエーオエー

(たぶん私だけw)





普段は揉めることも多いし


「は?この人なんなの?なんで私結婚したんだ?」


とか思うことも少なくないんですけど、ゆっくりと2人きりで過ごしている時とかは



「憎々しい時もあるけど、まぁいっか。この人でよかったのかも?」


とか思ったりオエー




まーいろいろあるけど、楽しいからまぁいっか!



といつもの極論に至ってます。





それくらい気軽な気持ちでいた方が仲良くいれるかな〜という気もするし指差し





まぁそれに、その方が日々ストレスも溜まらず快適に過ごせますもんね。





年々家族感というかパートナー感が増してるけど、適度に「あ、結構好きかも」と錯覚しつつたまに恋人感も味わい(演出とでもいうか)ながら、ほどよい距離感で過ごして行けたらいいな〜知らんぷり

なんて思ってます。





やはり一番身近な他人なのでね、自分が育ってきた家族とはまた異なる立ち位置だなーと思うんですが、だからこその距離感というか関係性というか、そんなものを養いながら今年も仲睦まじくしていきたいなと思いますひらめき





と言いつつ、正月からいつもの如く人生論を諭されたので「あんた誰やねん」と突っ込み三昧なスタートとなっておりますが指差し






ともあれ、喧嘩しながらもお互い自分の鏡よ!!と言い聞かせつつ(自分で納得させつつ)、仲良く過ごしていけたら良きかな昇天