​​​   こんにちは、ポールシェリーです!


『人生は死ぬまでの暇つぶし』
をモットーに
喜怒哀楽な人生を楽しく過ごすべく
ポジティブ思考で生きてる
アラフォーです。

凹むことがあってもいつか忘れる
他人の目より自分がすべて
とにかく楽しければオールオッケー!
な感度で生きてます。

プライベートは
4歳男児を子育て中のワーママ。
だけど子育ては苦手指差し
宇宙人な夫とは0日交際婚結婚7年目!

お暇な時のネタにでも
お読みください〜



2022年もとうとう最後の日雪だるま






夫も関西に帰省してきたので昨晩から4歳の息子は夫の実家にお泊まりうさぎのぬいぐるみ

なので私は時間を気にする事なく友達たちと忘年会へ〜イエローハーツ




あーー

気楽だわ〜〜オエー





毎年大晦日もそれぞれの実家で過ごす私と夫。結婚して7年、未だに大晦日を一緒に過ごした事がないけどめっちゃ快適です♪







この年末年始も帰省してから地元のいつメンや学生時代からの友達と会ってますスプーンフォーク






みんな付き合いも長いし、出会ってからもうそんなに経つの?!というくらい年月が経つけど、時間が経てばそれぞれの環境も変わるし、なんとなく距離感も変わったり知らんぷり




もちろん全く変わらない仲間もいるけど、逆に年々距離を感じるなーって間柄もあったりで。





そもそも話題も変わりつつもありますよね。





例えば子供がいるメンバーで集まると自然と子供の話になるけど、延々と子供の話をするのも私は疲れるし、兄弟が多い家庭の話を聞いてるのもなんだかモヤモヤしたものが出てきたり(笑)




別にどんな話をしていようと楽しいのは楽しいんだけど、ふとそんな感情がでてきて、でも私自身も意外で



え?なんで私モヤモヤしてんの??キョロキョロ



とか思っちゃうわけですよ。





まぁだいたい私の中で「あんまり考えないようにしよー」とかってことに刺さったりするからだと思うんだけど。




おうおう、そこに触れないでよ〜みたいな。





いくら昔は似たような環境であっても、それぞれ価値観も違えば選んできたものも違うし、置かれた環境だって違うもんね。



そりゃ会話の内容も変わってきます指差し





10代の頃なんかは環境とか立場とかそういった外部要素とかってあんまり関係なく、意識することもそれほどなかったような知らんぷり

ただ一緒にいて楽しい!とか話が合う!とか、とりあえずいつもみんなでいるのが当たり前、みたいな(笑)






だけど大人になって月日が経つと楽しい!だけじゃ処理できない感情とかが出てきたりして。





あら?なんかちょっと会った時の空気感が違ってきたかな?


とか


うーん。なんか環境が違いすぎてちょっと話が合わなくなってきたのかも?


みたいな事が出てきたりとかすることも珍しくはないなぁとキョロキョロ





それでも何かしら共通するものや共感できるものがあるから今でも繋がってるのかな〜とも思うし、変わりつつあることが悲しいとかでもなくて、ただ単にそんなもんだろうとも思うわけですが。







一方で、意外と大人になっても友達ってできたりするし、付き合いが浅くてもなんか気付けばいつもよく連絡取ってるわ〜キョロキョロ

ってこともあったり。





子供や学生の頃みたいに、強制的に同じ環境におかれることなんてないからきっかけ自体は少ないけど、自分の趣味嗜好だったり行動範囲の中で親しくなれる人と出会えることって意外とあったりしますよねひらめき

このブログもまさにそうだし電球






で。




何が書きたかったのかというと



いくら付き合いが長いからといっても、なんか違うなぁと思う友達付き合いは変えていけば良いし、


逆に今の自分のライフスタイルと合う仲間が欲しかったら作ればいいし(作れるし)



たぶん人間関係を含むストレスを減らして快適な生き方をしてる人はそういう選択をしてるのかなーと思ったわけです。


この年末に指差し




べつに嫌いになったとか会いたくないとか、そんなのは無いんだわ。

むしろ好きは変わらず好きなんだわ。どの友達も。



だから、もう会いたくないなーとかは無いんだけど、ちょっと今は程よい距離感でいさせてくれ。


みたいな看板持ち








そうやってまず自分が心地よいと思う機会になればまた会いたいな〜とか

調整すればいっかにっこり

みたいな感じですかね。


人付き合いって。







ちなみにこのテーマで久しぶりにstand.fm話しました指差し






友達って数とかじゃないよね。

自分のその時の気持ちで付き合い方も変わるしね。

まぁ、なんでも話せるとか気軽に話せる人がいたらラッキーだよね。

みたいな看板持ち








ということで、今年は久しぶりにブログを再開した年でしたが、変わらず読んでいただきありがとうございましたひらめき飛び出すハート



読んでくださる方がいるだけで、わたしめっちゃ活力でました愛


 

ほんまにありがとうございます〜目がハート




来年もつれづれとアラフォーの想いなり、私なりのポジティブ論を書いていきたいと思います〜指差し






来年はぜひ、これを読んでくださっている方々とお会いできればな〜とも思ってますよだれ




それではみなさま、良いお年を〜富士山飛び出すハート






2023年も愛用したいコスメたち〜飛び出すハート