今週末はクリスマスクリスマスツリートナカイサンタ

はやいなー

この前12月に入ったところだったのになー



 

 

先日イルミネーションを見に行ってきましたが、やっぱり華やぎますね~キラキラ飛び出すハート

 

 

 







 

 

 

しかし我が家、実は先週コロナにかかってしまい本当ならもっとクリスマス感とか年末感を楽しんでいたと思うけど、それどころではありませんでしたオエー

 

 

 

 

今まで結構あちこち旅行や外食にと家族で出かけてたし、仕事でも出張かねて関西とか行き来してたし、まぁある意味「よく今までかからなかったな」というところだけど。

 

 

 

 

 

 

今回はまず私が発症。どこで感染したのかは分からないけど、どこかのタイミングでなんかあったんでしょうね。。

 

 

 

 

 

発症した時点では軽く喉が痛いかな?ちょっと関節痛もするような・・・

くらいだったんですが、夫に検査したら?と早々に勧められて抗原検査したら即陽性反応が真顔 



がびーん。とうとう・・

 

 

 


 

でも幸いなことに私はかなり軽症のようで1、2日目は熱もずっと平熱の36.5℃。

症状は軽く喉が痛い程度。


これほんまにコロナ?!


とか思いながら普段通りリモートワークしてました・・

 

 



3日目の朝は38℃くらいだったけど、カロナール飲んだらすぐ37.0℃くらいに。


喉はかなり痛かったけど、「水も飲めない」とかではなくて「ガビガビして痛い」って感じかな。

ただ夜中は喉が痛くて起きたけど・・凝視



 

 

そして4日目も喉は変わらず痛くて「しゃべりたくない」な感じ。

鼻も詰まって頭痛もでてきて。

ただそこから悪化することもなく、5日目にはほぼ正常にグッ

 

 

 



 

コロナの症状はひとそれぞれだから、私の場合はどれくらいの辛さなんだろう・・・と

構えていたけど、この程度で済んで本当によかったです・・予防




なんなら私、食欲とかもぜんぜん衰えず

むしろ「食べて寝る」の日々だったから太ったオエー

 

 

 

 

「コロナになって太る人なんていないやろ真顔」と夫に冷たい目で見られましたけど昇天

 


 

私も不謹慎ながらもこれを機に(?)痩せれると思ったよ。

思ってたのにまさかの太ってたわ真顔



うそやろ?

ってずーっと鏡見てたわ。




 

 

でも感染した人の中には水も飲めないくらい喉が痛いってケースもあるようだから、それを考えたら太ったとしてもぜんぜんマシじゃない知らんぷりって思うようにしたけど。。

 

 

 

 

 

けどほんと、痛みの差はあれど喉が痛いってほんとーに辛いですよね。。

 

 

 

ちなみに今回、もっと痛くなることを想定して夫に勝ってきてもらったものがあります。

それがこちらの2品。

 

 

 


 

 

 

コロナに感染して唾も飲めないほど喉が痛すぎた、という方が使ってみたら「とっても良かった!痛みがマシになった」

とネットに書いておられたので、参考にして買ってきてもらいました。

 

 

 

 

龍角散は喉のイガイガがスーッととれる感じ。

ただこれは気休め的な感じかな。

その場しのぎみたいな。

だけど飲むのと飲まないのでは不快感も結構違うかと。

 

 

スプレータイプのものは、喉に吹きかけて寝たら夜中も痛みで起きることもなかったし、翌朝も痛みが緩和されてた感じがします。

 

 

 

もちろん効果は人によって異なると思うけど、この2つは乾燥の時期とか風邪が流行る時期にもストックしておこう~

と思ったアイテムですグッ

 

 



 

 

私は今回病院には行かなかったので薬の処方はなかったけど、この2つと以前処方されていた漢方薬(喉の痛み止め成分とか)でかなり回復した気がするキョロキョロ

なので周りにも「感染したらこれいいよ!」って勧めてますw

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回、息子も私から移って発症してました。

気を付けてはいたけど、マンションでの隔離なんて無理だろ~と思ってたから仕方ないちょっと不満

 

 

 

 

発熱外来では「お母さんはかなり軽症だと思うから、息子さんも多分軽症だと思うよニコニコ

と言われたのでちょっと安心したけど、でも2日間ほど39℃台の熱が出たので結構辛そうだったな。

 

  

普段から熱が出ることがほとんどないし、体調を崩すことも稀な子なのでちょっと焦ったわ。 


しかも寝てる途中にかる~く震えて名前を呼んでも焦点が数秒間合ってない時があったから慌てましたゲッソリ

 

 

陽性判定から3日目には熱も平熱になって元気になっていたので一安心したけどにっこり

 

 

 

 


 

幸い夫は感染しなかったので(1年位前に感染した免疫がまだあったのか?)、私がダウンした時も息子の世話とか食事とか全部やってくれたからかなり助かったけど、それでも一応(?)病床に伏してる中で私の状態に構わず「あそぼー!!」とやってくる息子の相手したりギャーギャー言われるのはマジでしんどかった・・コロナよりしんどかった気がする昇天

 

(息子も発症してからはしんどいからか静かだったんだけど、それまではパワー炸裂だったから家の中で暴れまくりよ・・)

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

今回感染した時に都のガイドラインに従って都の陽性者登録センターに登録しました。

 

その時に念のため支援物資も申し込んだんだけど、これがすごかったあんぐり

 

 

登録して3日目に届いたのがこちらです。

 

 

 



 

 

 

中身はこんな感じ。(こちらはネットから拾ったものだけど、ほぼ同じものが入ってました)

 

 



 

これで一人分。息子のも申請したからダンボール4箱届きました驚き

 

 

 

もうキッチンにも収納できないくらいなんだけど、でも有難いですね。

 



カップ麺とかレッドブルとか普段食べないし飲まないからどうしよ?なものもあるけど、非常食としてはすごく助かる。

パスタとか瓶のトマトソースとかも入ってたしびっくり

 

 

 

 

 

ちゃんと税金払っててよかった~と思ったわ指差し

思うところ違うやろって話だけどw

 

 

 

 

保健所からもこまめに連絡いただいて症状確認してくださったし、発熱外来の先生なんて検査結果は翌朝連絡するね!といってくださっていたものの、その日の夜22時半ごろ連絡くださっていたし(でもみんな寝てた・・)翌朝8時ごろにまた連絡くださって結果教えてくださり、そのうえ


「心配だったらいつでも連絡してきてね!日曜日でもいつでもいいからね」


と携帯の連絡先やクリニックのラインもおしえてくださったし、とにかく超優しかった・・・

 

でもほんと、先生方いつ休んでおられるの・・交代制なんだろうけどさ・・

 

 

 

 

もう先生方のやさしさに惚れそう不安

と私は震えておりましたよ。

 

コロナで太るなんてっ白い目で見る夫と比較しまくりよ昇天

 

 

 

 

 

今回本当に、いろんな方や機関に有難みを感じたわ。

 

 

 

 

 

とりあえず私もなんかできることを・・と思って寄付しときます。

互助だわ、ほんと。

 

 


年末年始も寒そうだし気をつけて過ごそう〜雪だるま