日に日に冬の寒さ到来だけど、先週末はいいお天気でしたね〜太陽



天気がいいと気分もいいわ!単純だけど。

しかも週末はとっても楽しみな予定があったからワクワクしてたんだけど、

予想してたとおりめちゃくちゃ楽しく過ごせました〜ハート



今度ブログに書こう〜。ふふふふ。誰かに言いたい楽しさだったのよ。






週末が楽しいと人生楽しく感じる。



単純グラサンハートでも単純なほうが幸福感あがる説指差し








さて。




2022年も残り1か月を切ったので、今年はどんな一年だったかな?と振り返ってみました。

私としては「停滞期のモヤモヤ感がちょっと晴れてきたかな?」ってのがしっくりくる年だったように思います看板持ち


 

 

公私ともに大きな出来事や感情の起伏も色々とあり、あっという間の一年のようで想いを馳せることも沢山あった一年だったなぁと。




ブログにしてもぜんぜんやる気が出なかったのに、今ではまた以前のように書くのが楽しくなってるしひらめき

 


 

 

 

 

ただ、やり残したことはたくさんあるし、来年こそは!!と相変わらず思うことも沢山あるので、今から1年以内にやりたいことを書き出そうと思います

 

 

 

だってほら、口にすると実現しやすいとか言うし指差し

 

 

 

ってことで突然の宣言ですが

 

 

\これから1年以内にやりたいこと/

 

 

 

人に会う

コロナ禍で仕事もリモートになり、今も週の半分は在宅。

プライベートで人に会うことはあっても、コロナ以前のようなワイワイ食事会とかもかなり減ったし、気心の知れてるメンツと合うのがほとんど。
 
 
 

でも最近、ちらほらと増えてきたんですよね、人に会うことが。いつメンだけじゃなくてお久しぶり〜な方とか、初めまして!な方とか。


そしたらやっぱりさ、楽しい!!




もともと人と話すのが好きなんだけど、長らくコロナ禍の生活でちょっとこの感覚忘れてたわ昇天





人に会った分だけ自分が知らない話題も知れたり、参考になるわ〜って話も聞けるし、まぁ何より楽しいよね。





さらにプラスなことが、自分の身に気を使うようになる指差し




ファッションもヘアメイクとか、肌メンテとか。




多分コロナ禍の生活で前みたいに気を遣わない人も多くなったと思うんですよ。

だって別に必要ないっちゃないもんね。

しかも気にしなくなるとラクだしさ。


私もそのタイプ指差し





けど人と会いだすとコーデとかも考えたりするし、お肌もやっぱり綺麗にしておきたいわ、なんて思ったり。

別に誰かのために着飾るとかじゃなくて、自分がそうすることが楽しいんだわ、って感覚を取り戻した感よひらめき




まぁだから、これからもちょこちょこ人と会うことを増やしていきたいな〜と思ってます。




実は先週末もめちゃくちゃお会いしてみたかったブロガーさんさんに会ってきたのですラブ

それで実感したわけですよ。人に会う楽しさとかを。






コロナ禍でちょっと引きこもりみたいな、本当に限られた人としか会わない生活も意外と心地よくてラクで良かったんだけど、ちょっと飽きた感もあるのかもしれないニヤニヤ

 

 





楽しいイベントを開催する

 

 

イベントってなに??

って話だけど、これはさっきの「人と会う」の延長でなんか楽しいパーティーでもやりたいな〜とルンルン




パーティーって言うと大袈裟だけど、お茶会というかオフ会というかただ美味しいご飯を食べてしゃべる会とかひらめき



マンツーマンで会うのも楽しいけど、もうちょい数人で話したりするのも楽しそうだし、それこそちょっと着飾って集まってすこーし良いもの食べたりとかも楽しそうかな、と。




昔はハロウィンイベントとかクリスマスイベントとか企画して結構な人数が集まったり、ブログだとコーデアドバイスの会とかやってたんだけど、大変ながらも色んな方と一堂に会してワイワイするのは楽しいし、なんか平凡な日々にちょっと刺激がほしくない?

なんて思ったり。



それこそ今ってなかなか人と知り合うことも減ったと思うし、年齢的にも生活的にもそういうのって少ない気がするのよね。





そんなわけでとりあえずなんか久しぶりに企画してみたいな〜と。


ニーズがあるかどうかは置いといてw



 



キャンドル作りを極める

 

これは趣味の話ですけど、少し前のブログに書いたかな?

キャンドルのワークショップに行ってからめっちゃハマって目がハート



わたし、これと言った趣味はないんだけどちまちました作業とか好きなんですよ。

手芸とか、お菓子作りもそうかな?

食べることにはそんなに興味ないんだけどw




ちまちましたことをしてると無になれるというか、気分転換になるし。




で、ある時ボタニカルキャンドルのワークショップがあると知って行ってみたらすっごく楽しくて飛び出すハート



自分で好きなデザイン(お花のレイアウトとか)考えるのもたまらん楽しさ目がハート

まさに私のストライクゾーンにはいる作業とでも言いましょうか。

 



もうこれずっとやってたい!自分のコレクション作りたい!ってくらい関心湧いて本も買ったし、なんなら先週またまたワークショップに行ってきましたおいで




これ作ったの。



ちょっと凹凸があったりして素人感はあるけど、初めての作品にしては上出来では?!


これロウに花を置くんだけどすぐ固まるから1分以内に一発勝負なのよ!息止めて作業したわ。





デザインは私の中では80%ほどの満足度だけど、でも好みだわ。



前回同様、めちゃくちゃ自画自賛ですけどセンス曝発してるわグラサンハート(←夫には何度言っても「どういう意味?」って聞き返された)




少しずつだけどコツとかキャンドルのこともわかってきたし、これからキャンドル作りを極めていきたいと思ってますびっくりマーク



そのうちマルシェとかに出してみたいオエー






投資で資産を増やす

 

これはリアルに必然的にやらねばと。


今やってるのは一般的な株式投資とFXなんだけど、どちらも中途半端にやり始めたから塩漬け三昧の出直し投資な状態なんですわ昇天



なのでまずはちゃんと根拠のある投資をすること!

塩漬けはもう仕方ない。

タイムカプセルに入れたと思って放置かな。





FXはハタラクマちゃんの講座をきっかけに始めたんですけど、

デモでは調子良く成績良かったからその感覚でやってたつもりだけど、リアルになるとなんだろう、、

感情的になってしまう驚き

ダメなパターンだわ、これは。





負の経験で絶望感も味わったんだけど、今は自分で決めたルールにとにかく従うことを第一に再開。

あと、短期視点だったけどこれも色々消耗してしまうわって結論になったから、見方を変えてトライ。

あとはもう少し経済の知識もつけましょう〜って見直し中です昇天




こういうのは私的にはアウトプットしていってこそ知識になるタイプなので、どこかに学んだことを書いていこうかな?とも思います〜看板持ち




資産はお金に働いてもらって増やすもの!が夫と私の共通認識(←最近話してたから言いたかっただけw)なので、今月もよく働いてくれたな〜おいでって言えるようになりたいわ指差し








他にもやりたいこととか色々あるけど、とりあえずはこの辺りかな!





話がとっ散らかった感ありますが、どれも楽しそうだわひらめき





来年はすぐ来そうなので、早速もうやり始めたいと思います〜ハート