結婚式から3日。

 

 

まだまだ余韻に浸っていて、この先まさかの本気で結婚式ロスになるんじゃないかとちょっと心配気味になっております・・・びっくり

 

ならないで。。。



 

「結婚式が夢だった―!」とか「憧れの結婚式!!」とかそんな想いを抱えていたわけじゃないし、結構ドライに割り切って取り掛かってた方なのかも。と思ったりもしてたけど、あまりにも幸せすぎて、こんなにも幸せなんだな。という想いが時間と共に溢れている気がします。
 
そして、ゲストの方には逆に「すごく手の込んだ結婚式だったね!」なんて言われて本人が一番びっくりしましたが、そんなふうに褒めていただいたので尚更嬉しかったです。
(手が込んでるように思っていただいたのも周りの方々のご協力のお蔭です。あとはマンダリンだから。ってとこかな、、)

 

 

{9D64612B-7090-49F0-A197-F50B96B3CF4C}


 
 
{47C1DCAD-B89E-455E-B721-4EDA7657043D}

 

 

 

 

 

写真はまだまだ揃っていないし、あまりきれいな画像は多くはないけど

思い出が鮮明に残っているうちに記憶を残しておこうと思い・・

(でもまたカメラマンさんから写真が届いたら似たような写真をアップすると思うので、くどいわ~って思われること間違いなしですが・・もうブログなんて自己満足なのでどんどんあげていくと思われます。ご容赦ください・・)

 

 

 

しかし。

改めて思うけど・・

 

 

わたしって、めっちゃ幸せ・・・やんえーん

(こんな適当でいい加減でかなりの自己中な人間なのにめっちゃ恵まれてるやん・・)

 

 

幸せだなーと日々思ってけど、沢山の周りの人に

「今までもだけど、これからもさらにその幸せを分けてね」と言われ

「あなたは幸せな人生を送ってきたしこれからも送っていくに違いない」と断言され

「間違いなくこれからも自分自身で幸せを切り開いていける」と太鼓判を押してもらい

 

 

周りからみても、本当に私って幸せなんだな。恵まれてるんだな。

 

というのを強く実感させてもらえた時間でした。

 

 

 

いつも「人生の選択は自分次第」と言ってきたし、その気持ちでやってきたつもりだけど

それが良かったのかどうか、幸せに繋がってきたのかどうかは自分じゃ分からないところもあったけど、周りにそういってもらえて“これでよかったんだな。。”と思えてすごく嬉しかったです。

 

 

 

やっぱり結婚式って、本当に色んな思いが溢れてくるものですね。

自分のためにも、家族や両親のためにも、そして二人のためにもやってよかったな。と思いますおねがい

 

 

結婚式の帰り道、彼も「やってよかったなって思う」と言ってました。

当初は「しなくていいならしたくない」と言ってた彼。

 

結婚式なんて、見栄以外の何物でもないし

冠婚葬祭なんて言い値での金額で不透明だし

特にこんな豪華な結婚式をやる必要なんてあるのか?

 

とも言ってた。

打ち合わせも面倒だし(それは同感)、コストは相変わらず盛ってるし。

 

喧嘩も沢山したし

もう結婚式やめようかな。と思うことも結構ありました。

 

 

でも、実際にその日が近づいて来たら手伝いはちゃんとしてくれたし

当日間近になると「あれもあったほうがいいんじゃない?」「これも用意したらどう?」とか

自分から色々提案してきたこともあったり。

 

そして、やっぱり当日

色んな人が嬉しい言葉を言ってくれて、何よりも沢山の方々が自分たちのために

時間を割いて駆けつけてくれ、そして「楽しかったよ!」という有難い言葉や

両親への手紙の代わりに話した私のスピーチを聞いて

 

「結婚式をやる意味、そして結婚式が女性のためのものだなってのがよく分かったよ」

 

と言ってました。

 

 

スピーチのくだりはまた別途書こうと思うけど、私だけじゃなくて彼がそう思ってくれたのが

本当に嬉しかった。

 

 

そして、すべてを終えて帰宅する時のタクシーの中で

「本当に楽しかった。今までの人生の中で一番幸せな時間だった。」

と言ったら

 

「そう思える時間を一緒に過ごせて嬉しい。

 僕とは別にすごしてきた中で人生で一番幸せな時間があった、と言われると寂しいけど

 僕と一緒になって、一番幸せだと思える時間を一緒に過ごせたと言うことが僕は嬉しいよ。」

 

と手を握ったまま言ってくれて。

 

その言葉を聞いてなんだか、ああよかったな。と思えた瞬間でした。

 

 

 

この言葉忘れないようにしよ・・・

すぐ喧嘩するから・・タラー

 

 

 

ということで昨日の続き。

写真ダイジェスト。

 

挙式の写真がまた届いたから。。



{89C6B8A8-A69E-432D-98B5-5CF0C930CA40}

{F001CCB2-2423-4E72-85CD-17643FAF6321}

挙式中、めっちゃ喋ってましたよね?!
と後輩から突っ込まれてけど
確かに指輪交換の時に彼が「指輪ゆるゆるやん!」と言ってきたり、「指輪はいらへん!」と私が彼の指輪をはめながら話したり。。


みんなの方に振り返っても「どこまで歩くんやったっけ?」とかコソコソ話してました(笑)

後輩には
『でも、固苦しくなて海外の結婚式みたいでしたよ!』と挙式の雰囲気も良かったと言ってくれたしよかった照れ


 

披露宴が始まって、、

 

{4ADFDED1-DFB2-4A38-A3B4-F379F56BAC12}


 

{2211B990-A834-43C2-AC22-EF2575C47F22}


みんな席札のメッセージ読んでてくれるラブ

 
 
 
多分このあとオープニング動画が流れて
入場、かな。
 
 
オープニング動画はとっても素敵な仕上がりで気に入ってます。
サウンドはエルビスのcan't help falling in loveです。
 
そしてそれが終わったら同じくエルビスの
Love me tenderで入場。
 
 
入場するとき、よく扉が開いて光に包まれるシーンの写真をとりますよね。
そのとき、私は彼とキスしてる写真が欲しかったから、ドアが開いた瞬間私たちはキスをしてました。
ゲストは一部の人しか見えませんよ、と言われたけどそんなの全然OK!
ただ自分の記憶のためだけだからねー
 

 

{7F6CB4CA-25D4-442F-BBE0-BCEAD642BB4C}
 
そのあとスピーチやら乾杯やら色々あって、
ケーキ入刀。
 

 
{89BD6887-0AE8-49E4-8A1A-7638E42DB6FF}

 
 
{5F34F060-BED0-4FD9-AACC-C08A9B8202CD}



カメラがすごく多くてどこ見ていいかわからず、、でも司会の方がアナウンスしてくれました。
 
ここはほんとに芸能人気分w
 
 
そしてそんな場所でもキスをしてもらい、、
 
 
 
あんたらどんだけキスするねん!って私が司会なら突っ込むわ、と友達から突っ込みありにやり
 
 
 
{9E76497D-936B-419F-AF6D-81D35B425E82}



 結婚式には入社したときに上司、先輩だった大好きなお兄ちゃん的存在のみんなにも来てもらい念願の写真を。

 
いつも勝手に四天王って呼びながら部署や立場が変わっても定期的に飲んでたなぁ。
 
あれから数年経って私も管理職になって、、、でもこの4人のようにはまだなれない。
ずっと私のメンターな存在。
このメンバーで写真を撮るのが私の小さな夢でもあったから、嬉しい一枚です。

 

 

 

 

{16A24BA9-286B-420F-810E-A1480948B07F}
 

 

 気づけばお色直しの時間で、、



お色直しは白のマーメイドにしました。



{E2E14C72-85A2-47C4-A804-F0E99EEBAD3E}




ブーケとブートニアは薔薇。

テーマは007だから。



完全に盲目だと分かってて言いますが
私からは彼がボンドに思えるので。(ダニエルクレイグ)
私の目がおかしいのは分かってますねー



でも、ブーケもブートニアもとっても好みだったなハート


参考までに、、

ユリのブーケも薔薇のブーケもそれぞれ4万円です。そしてめっちゃ重いです。

ガーン


2つのブーケは、我が家の花瓶に飾ってます。
どんだけ。。


 ちなみに、再入場のときはお姫様抱っこで入場しました(笑)

“37歳でお姫様抱っこはイタイけど、あんたなら
許したろ!”と毒舌同級生たちからはお許しをいただきましたねー


ありがとうございます。




{7F3718EC-A66D-4F64-AC9C-D83F08F234E3}



 

 テーブルラウンドでは用意したフォトプロップスをみんな使ってくれて素敵な写真が撮れましたニコニコ



ブログでお馴染みの可愛いみんなも一緒にニコニコ


{8FC750F2-BDFA-4A92-BE51-34689C2E3715}




酔っ払ってご機嫌の先輩と嬉しくてハグしたり(笑)





あっという間にお見送りとなりましたえーん



ほんっと、キラキラした時間とはこんなことを言うんだな。

夢のような時間だった。



{6FF94AFE-D550-4F54-8258-68532EF638E0}

 


こんなにも沢山の人が自分たちのために来てくれるなんて、あとはもうお葬式しかないよね。なんて彼も言ってたけど、、

本当にそうだな。


なんてなんて有難いんだろう。





この気持ちをずっと忘れずにいたいです。


{DE2A68A8-C609-461C-9156-461F05C4CBDC}




{6639C002-9758-4995-A8F5-50896D87CA6D}