前にリンクは自由にしていいと筆者さんが書かれていたので…


こちらのサイトは自閉症の記事もあり、楽しく?読ませていただいてるのです。
筆者さんのおうちと私が前の前に住んでいた場所が近いっぽくて勝手に親近感…
(ちなみに、私はコロナワクチンは打ってますよ…汗)

あと、、私はパッパラパーなので…
難しい内容の記事は理解しきれていないです。





上の記事に書かれてるのは、
骨髄移植した男性のDNAが数年後には完全にドナーのものと入れ替わってしまった。男性の精子のDNAもドナーのものになってしまった。
心臓移植したら、性格が変わったり、◯人被害者であるドナーを◯した犯人の記憶ももらってしまい犯人逮捕に至った…
とかの(←ヲイ)お話です。
記憶は、脳だけではなく細胞や組織または生物全体にあるのではないか?
という内容だったと思う(汗)
全然関係ないけど、京極夏彦先生の『魍魎の匣』にもこんな内容があった(と思う…汗)ので、あー!(←?)って思った。。
筆者さんも京極先生も同じ論文読んだのかな…?
↑ どうでもいい(汗)


で、アホな私は思ったのです。
脳に損傷がない自閉症や知的障がいの人に
健常者の骨髄を移植したらどうなるんだろう??
完全に症状がなくならにいにしても、改善する部分はあるのかな…?とか…(汗)
でも、中身は別人みたいになっちゃうのかな??


重度知的障がい児のお子さんがいる方のYouTube見てると、ご兄弟は凄い進学校に通ってらしたり…
当然お父様とお母様は健常者で…

まあ、うちの場合は、私が持ってる遺伝子から子供が自閉症スペクトラムなんだろうけど…

遺伝子って不思議ー。